さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年03月14日

ホワイトデーのサプライズ

続きを読むをクリックしたらマウスでドラッグしてお読みください。

ホワイトデーの女房へのお返しは、リクエストされたデジタルのクッキングスケールと女房の大好物のサブレでした。

女房のサブレ好きは相当なもので、手土産に1箱もらうとすると翌日には全部食べきってしまいます。
今回は、質素に5枚入りをプレゼント。10分で無くなるかと思いきや今回は大事に食べているようです。(笑)

本来はこの朝渡した二つだけなんですが、夜にサプライズとして写真のイチゴプリンを冷蔵庫に隠しておきました。

おおきいでしょう? 見るからにうまそーです。

しかし、夜、冷蔵庫を開けられて、プレゼントする前に見つかってしまいました!

うれしそうにニコニコ顔で、 「あっ いいものがある!」 

「どうぞ、どうぞ!」

おいしそうに食べてくれました。(^o^)v
ところで今日は長男の高校受験の発表日です。

発表は12:00。女房が会社を半休にして一緒に行こうといいました。

今回は担任から何度も志望校を変えたほうが良いと強く勧められたぐらい合格の可能性は低かったのです。

もし落ちた時にはなぐさめないといけないと思って、会社には半休の手続きをとりました。

しかし当日朝、長男から「結果は僕がメールするから来なくてもよい」と言われました。

女房が一緒にいくから私まで来ると大げさだというのです。

「もし落ちても僕は覚悟があるから大丈夫だよ」そう言ってくれたので、私は会社で長男からのメールを待つことにしました。

発表30分前、長男から「超緊張してるよ」とのメールが入りました。

私ももう仕事が手に付かない状態。

12時を過ぎたあたりで通常メールの着信音が鳴りました。

「ビクッ!」その都度緊張しました。

女房からメールか電話が入るかもしれないけれど、長男のメールで知りたいと思ったので、長男からの着メロ以外はいっさい携帯をみませんでした。

12時をすぎると3件のメール着信音がなりました。家族からではありません。

運命のメールは12時43分に入りました。

長男からの着メロです。

震える手でメールの受信ボックスを見ました。

私の携帯はメールの本文から自動で判断して、各種のアイコンがタイトルの下に同時表示されます。

ポジティブな言葉だと拍手や万歳のアイコン、ネガティブな言葉だと涙のアイコンが付きます。

本文を読まなくてもそのアイコンで内容が判断できるのでもうドキドキしながらタイトルを見ました。

しかしタイトルは長男の名前だけ。アイコンは何故か「i」のよくわからなかったアイコン。

しばらく迷ってそれでもエイっとメールを開きました...

長男からのメールは 「うかったよ!今日はパーティー!!」でした。

その瞬間涙があふれて止まらなくなりました。

あれほど頑張ったんだもんな。努力が報われてよかったな。

すぐに長男の携帯へ電話しました。

「おめでとう! よかったな!」「うん、ありがとう」「...」

それでもう涙で言葉が詰まってしまいました。

おめでとう!おめでとう!心で叫んで電話を切りました。

応援してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(15)omou
この記事へのコメント
冷蔵庫は毎日開けるものだから、そういうサプライズって、タイミング良く気づいてくれるんですね。
僕は「ホワイトデー」のお返し、いいのが思いつかなくって、延期してもらいました。きちんと14日にあげるほうが効果的なんですけどねぇ…。
Posted by Jun Rajini at 2007年03月16日 06:25
>Junさん こんにちは!
ホワイトデーはお返しが大変ですが、今回は姉や母からはお返しは無しでと言っていただけたので、お言葉に甘えました。会社では義理チョコを2個貰いましたが、このお返しを買うのに優柔不断な私は1時間も迷いに迷って結局普通のクッキーになりました。物をあげるということは、相手が喜ぶものがいいに決まっていますが、それを想像するのが難しいですね。私の見栄も多少入りますし。女房のサブレもチョコがいいか、ケーキがいいか、30分以上も迷いました。こんなに迷って選んだんですが今回は低予算だったのであまりうれしくなかったかもしれません。バーンと10倍返しでもしたいんですけどね。
Posted by Nezu at 2007年03月16日 08:18
おめでとうございます!
お父さんの心情を読ませて頂いて、目が熱くなりました。
Posted by みほ@小山だより at 2007年03月16日 09:40
合格おめでとうございます!
長男くん、頑張られたのですね~。本当によかった。おめでとうございます。
子どもが頑張ってる時って、自分がしてあげる事がなくても、見守るだけでも、心配だったりハラハラしたり、なまじ自分のことよりも緊張したり心配したりしてしまいますよね。
うちはまだチビなので、そこまで大きな節目はありませんが……(^^;
ホワイトデー、覚えてくれてる気持ちがうれしいんじゃないでしょうか。
お返しはいいよ~と言ってあっても、例えコンビニの小さいケーキでも買ってきてくれると、それはそれでうれしいものですから。
わたしはイチゴじゃなくて、モンブランプリンをもらいました(笑)
Posted by こた at 2007年03月16日 09:48
うわーー素晴らしい!!
ネズさん、そしてネズボン!!志望校合格おめでとうございますーー!
こちらまで体がふわりと軽くなりました…(あ、気のせいね^^;)
サブレって、そんなに美味しいものだったかな。
私、人生損してるのかも~(汗
Posted by ゆう at 2007年03月16日 10:54
長男君の合格、おめでとうございます。
誰の力でもなく 本人の力でしか超えられない受験を
本当に頑張りましたよね。
大きな喜びで胸を詰まらせてもらえて良かったですね。
Posted by スズ at 2007年03月16日 16:37
合格おめでとうございます!!
よかったですね~~~!
心からホっとしたでしょう。
イヤイヤ、私もドキドキしました。

奥様へのサプライズ。
ちゃんとやりとげるには「冷蔵庫勝手に開けたら離婚だからね!!」まで言わなくちゃ。
私がだんなにサプライズしたときには、そう宣言しましたよ(笑)
Posted by もぐたん at 2007年03月16日 20:29
合格おめでとうございます~♪

息子さん。お父さんが涙するくらい頑張ったんですね!
素晴らしいです~。

ところで、ホワイトデー!
うちの旦那さんに なんかないの?って催促したら。
「なんも もらってないしょ」って言われました。

私は、モロゾフのチョコレートムースをあげたじゃないですかぁぁ。

Nezuさんの奥様が羨ましいです~☆
Posted by marimo at 2007年03月16日 23:59
合格おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
緊張しながら読み進めて行って・・・ドキドキ感から緊張に変わり・・・最後に合格で思わず泣いちゃいました。
本当にネズさんの気持ちが伝わって来て・・・自分の息子達の時を思い出しました。
次は・・・12年後の私です。(;´▽`A``生きてるだろうか・・・

ネズさん・・・奥様はサプライズにニコニコですね。
家の旦那も昔はサプライズ好きな人だったんですが・・・
誕生日に職場に花束が届いたり・・・起きたら指輪してたり・・・。
今じゃ小遣い足りなくて出来ませんがな。(*≧m≦*)ププッ
Posted by まさぷー at 2007年03月17日 01:25
小生はホワイトデーは花にしましたよ。(鉢植えと切花)
無難かも知れんけど、園芸もカミさんの趣味なんでね。

長男君、おめでとう。うちが先に合格決めてたから、気になってたんだよね。
Posted by 壇那院 at 2007年03月17日 01:39
おめでとうが遅くなりました。おめでとうございます。
我が家ではもうすっかり昔のことになりましたが、
高い目標に向かって努力するのはいいことですね。
おめでとうございました。
Posted by Kiyo at 2007年03月17日 10:05
長男君、合格おめでとうございます!!
みなさん、ホッと一安心ですね。
よかったよかった^^
パーティー盛り上がったでしょうね~♪
その様子は次回のエントリー、かな?
Posted by 祥/Spinner's Farm at 2007年03月17日 16:21
>みほさん こんにちは♪
ありがとうございます。ホッとすることができました(^O^)V

>こたさん こんにちは♪
2年生まで勉強をしてこなかったツケが回ってきたダケなんですけどね。
息子にしてはよく頑張ったと思います。本当に自分のこと以上に緊張しました。
モンブランプリンもおいしそうですね。今度はそれにしてみようかな。

>ゆうさん こんにちは♪
家から近い高校なので、地元中学から希望する生徒は多かったようです。
朝なかなか起きられないタイプなので、近い高校でよかったデス。
まぁ、女房はサブレだけじゃなく甘いものはなんでも好きなようです(笑)

>スズさん こんにちは♪
長男は2学期からは基本的にはどこにも行かず毎日長時間頑張りまし

た。努力が報われて本当によかったです。

>もぐたん こんにちは♪
本当心からホッとしました。ありがとう。
冷蔵庫のプリンは見つかってもまぁ良かったんですが子供に先に見つかったら子供にやろうと思

ってました。運命の神は女房に微笑みました。

>marimoさん こんにちは♪
私は主に数学を担当したんですが、長男は答えがついていない試験問題をどさっと持ってきてお

父さんも全部やって。僕もやるから後で答え合わせしよう。というのです。これをやられると夜

中3時間はつぶれました。夜中は常に長男の部屋にいましたから、長男の頑張りはこの目でみてました。ホワイトデー、チョコ貰ったのを忘れてるんでしょうか(笑)
前日に催促したほうがよいかもねー

>まさぷーさん こんにちは♪
ありがとう!あはは、12年後にはさらに磨きのかかった肝っ玉かあさんになっているのでは?(笑)
起きたら首輪、違った指輪なんておしゃれですねー。やってあげたいけれどお金が....(笑)

>壇那院さん こんにちは!
都立合格でしたよね。おめでとうございます。
花は定番でよろこばれますよね。昔結婚記念日に真紅のバラを50本買ってバスで帰ったときはさすがに恥ずかしかったですね。バラは最初で最後でしたが。(笑)

>Kiyoさん こんにちは!
ありがとうございます。
世間様にはぜんぜん高くはないのですが、遊び暮らした長男には、かなり高い目標でした。
合格できて本当にホッとしてます。

>祥さん こんにちは♪
パーティーといっても外に食べに行ったんですが、楽しくすごせました。
ホッと一安心です。どうもありがとうございました。
Posted by Nezu at 2007年03月17日 17:00
遅ればせながら・・・長男くんの合格おめでとうございます。
本人のがんばりと、家族でつかんだ春!ですね(*^^*)
本当に、ドキドキしながら読みました。そして、すごく暖かい気持ちにさせていただきました!!
我が家はあと何年後かしら? Nezu家を見習ってがんばりま~す!
Posted by ゆうなつの母 at 2007年03月17日 22:21
>ゆうなつの母さん こんばんは♪
ありがとうございます。
でもNezu家を見習う前に、中一からふつうに勉強していればこんなに苦労しないですからねー(笑)
ゆうなっちゃんなら心配ないでしょうね。がんばってくださーい!
Posted by Nezu at 2007年03月18日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホワイトデーのサプライズ
    コメント(15)