さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年04月03日

ベルマーク

カップ麺では日清のカップヌードルがときどき無性に食べたくなります。

カップ麺はいろいろあれど、たまにたべたくなる日清のカップヌードル。
私はものぐさなので、お湯をいれるだけというタイプは結構好きです。(笑)

しかし最近次男がベルマークを集めだしたので、どうせならベルマークがついているものにしよう。
ということで焼きそばUFOを買いました。

焼きそばはやっぱりUFO派です。

買ったのは、ソース味、塩味、たらこ味の3種類。
塩味はまぁまぁいけました。

毎回切り取りにくいんですよねー。なんとかならんか。

ベルマーク、蓋についていると切り取り方が難しいんですよね。
蓋を開けた直後だとぬれているし、熱いし。

どうせなら、ベルマークカードを入れてくれれば切り取る手間がなくなるんですがね。

次男に、「ところでベルマークって何?」と聞かれ、「うーん、まったく知らない!」

どういう仕組みなんだろう。 一応ネットで調べました。 なーるほど。 そういう仕組みだったんですね。

これは私だけの知識にしようっと。 (セコッ)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(9)seikatsu
この記事へのコメント
小学生のころには、ベルマークを集めてもってこい!みたいなシステムがありましたよ。
中学からはなかったけど。
それで得するんだから、義務教育期間だけでもやってればいいのにね。
今はベルマークなんて、一切気にしなくなっちゃいました。
同じ日清なのに、UFOにだけついてるなんて、どーゆー根拠なんでしょ?
Posted by もぐたん at 2007年04月06日 09:43
次男の小学校でも、昨年度の途中まで集めていました。
ベルマークがついている商品って少なくなっている気がしませんか?
我家はCOOPの利用もあるからか、集めるのに結構苦労しました。

学校では、資源回収とは別に、アルミ缶収集日があるんです。
子供達も何本あるか申告しながら置いてくるらしいです。
別に、資源回収と一緒でもいいと思うのに・・・
なんでなんだろう?
Posted by ぺんごろ at 2007年04月06日 10:16
ベルマークもいろいろ問題がありましてね。
私たちが子供頃はせっせと何も考えずに集めたものです。
ところがベルマークを商品につけられるのは大企業だから、
ベルマークを学校が子供たちに強制して集めるのは、
大企業に有利になるからいかがか、という意見が出たりして、
落ち目になりましたね。
企業も結構大変みたいで経費節減で辞める企業が増えましたね。
集める方も、子供たちに持ってくる量に差が有るので、持って来れない
子がかわいそうという意見も出て、強制が自主的になり、
集めたのを整理するのも大変で、PTAのお母さん達も数えるのに
手をとられるし、そのくらいならお金を出すわという方も出たりして、
何やかんやで、下火ですね。
我が家でもすっかり集める必要はなくなりましたが、習慣で切り抜いたり
しているみたいです。
Posted by Kiyo at 2007年04月06日 22:11
>もぐたん こんにちは♪
そういえば確かにカップヌードルには付いていませんね。
原価が高いからなのか!

>ぺんごろさん こんにちは♪
普段注意してみてませんが、ベルマーク商品少なくなっているみたいですね。
アルミ缶収集日があると、資源回収のときに出せなくなりますよね。それもまたちょっと困ります。なんででしょうねぇ。

>Kiyoさん こんにちは
いろいろと問題があったんですね。
私は小学校以来ベルマークを切り取った記憶がありません。
最近までその存在を忘れていました。
ベルマークは今後も続くのかな。ちょっと気になります。
Posted by Nezu at 2007年04月07日 13:40
我が家もベルマークを集めています^^
大昔のマクセルのカセットテープが大量に見つかって、
ベルマークもそのまま残っていたので全部切り取って提出したのですが、
後で聞いたら期限があるんですね。
最近のに比べて昔のは点数が大きいので得した気分だったのですが。
…残念。
Posted by ゆう at 2007年04月07日 14:42
>ゆうさん こんにちは♪
期限があるなんて知りませんでした。
なんか損した気分ですねー
それにしてもマクセルのテープはその後どうするのかな?ムムム
Posted by Nezu at 2007年04月07日 18:03
日清は全部ついてると思ってたらちゃうんですね.
うちも比較的ベルマークの付いてるのを買うようにはしてますけど.
Posted by Ritchie at 2007年04月08日 07:25
小生、30ン年前の「ベルマーク委員」でございます。
切手集めとかしていたので、性格的にハマったようで、
熱心に仕分けして点数を数えて、先生に褒められました。

わが子が小学生になって、「ン?これでまたベルマーク収集か?」
と思ったら、いまどきの学校では流行らないんですね。
うちの子の学校でも集めてませんでした。

確かに日本は豊かになったから、もう「一枚がコンマ何円分かの
商品クーポンを集めて学校用品に‥」て時代じゃないのかな‥。
Posted by ももっち at 2007年04月08日 12:11
>Ritchieさん おはようございます。
私も見習ってベルマーク付のお酒を探します(笑)

>ももっちさん こんばんは
ベルマーク委員なんてあったんですね。
最近は下火になったのでしょうか。
学校で集めているという話はききませんねー
Posted by Nezu at 2007年04月08日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベルマーク
    コメント(9)