さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年04月10日

ちょっと欲しかったりするしいたけ

この値段が安いのか高いのか

小澤農園にて。 なんじゃこれ?

4~5年楽しめるなら結構お得かも。

なーるほど、しいたけの菌が打ち込んである原木のようです。

でもどれだけしいたけが出てくるかは未知数ですよね。

何も手入れはいらないようですね。しいたけ狩りが楽しめそう。

女房に、プレゼントしてくれてもいいよ!と言われましたが、
これはちょっと包装しにくいなぁ~
開封したときにも感動がなさそうだし~
つーわけで、まだ買っていませんが、しいたけ大好きなので、しいたけ狩りしたいですね。
女房が密かに買ってきてくれるのを静かに待っている次第です(笑)


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(5)seikatsu
この記事へのコメント
こんばんは。
妻。さんが買ってくるにも重過ぎません?
「エンゼル」がそっと数十本置いていってくれるといいですね。
それには「エンゼル」をゲットしないとね。
「ボンビー」ばっかりじゃあね。
あー、思い出してしまう。「キングボンビー」よりましだけど…
Posted by 黄金バット at 2007年04月14日 00:31
数年前まで実家にありました。
春と秋はしいたけ食べ放題!
うっかりすると直径10cm以上もある、
オバケしいたけになってたりして・・・(汗)
私も大好きなので、今度は自宅で栽培したい!
Posted by ふうりん at 2007年04月14日 00:46
>バットさん こんにちは
エンゼルってチョコボール?と思ったらボンビーでやっとわかりました。
桃太郎電鉄って面白いですよね。負けこむと徹底的に落ち込むところが面白いです。

>ふうりんさん こんにちは♪
そうですか、よさそうですね。真剣に欲しいかも。
でも10センチはいやだなぁ~ かわいくないと食べられないかも!
Posted by Nezu at 2007年04月14日 08:54
私は懐かしくなりました。
子供の頃にドリルでの穴あけから菌の打ち込みを手伝わされていました(昔は表面にロウを塗ってました)
そして、収穫ですよね、朝、母親にヒロ(私の名前)椎茸とっておいで!なんていわれて、朝から椎茸のバター炒めを食べて学校にいってました。

どうです?買いたくなりましたか?(笑)
Posted by りむパパ at 2007年04月17日 22:18
>りむパパさん こんにちは
バター炒め、いいですねぇ。朝もいいけどつまみにも最高。
菌の打ち込みからやるなんて本格的ですね。買おうかなぁ~
Posted by Nezu at 2007年04月18日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっと欲しかったりするしいたけ
    コメント(5)