さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年04月11日

デジタル砂時計

エイデンカードを持っているのでときどき粗品プレゼントの引換券が届きます。

デジタル砂時計をゲットしました。

年間4~5個ぐらい粗品をもらえます。ラッキー!


一応砂時計のデザインで、ひっくり返すと、砂の量が少しづつ減っていきます。

これの良いところは99分59秒まで自由にセットできるところでしょう。

カップ麺も1分から5分と幅がありますし、他にも使えますしね。

このデジタル砂時計、途中でひっくり返すとチャンと落ちた分だけまた減っていきます。

ひとつだけ本物と違うところは、横に倒して休憩させたくてもタイマーは進んだままです。

この機能さえつけてくれれば、普通のタイマーと差別化できたのにね。残念。


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(7)seikatsu
この記事へのコメント
一瞬小さいダンベルにも見えました。

本当に最近はカップめんの時間にも幅がありますよね。お湯を入れて待っている時間もわくわくしてなんか楽しいのですが、待ち時間1分のカップめんはちょっとうれしい!
Posted by 白湯 at 2007年04月13日 17:36
>白湯さん こんにちは
そういわれるとそう見えるかもしれませんねー
私も待ち時間1分のカップ麺は私に非常に合っていると思います(笑)
Posted by Nezu at 2007年04月14日 08:51
これ、うちにもあります!
いただきものなんですが、まだ前のタイマーが健在なので、今のところは休んでもらってます。
一分のカップ麺???
まだまだ勉強不足です(違)
Posted by もぐたん at 2007年04月15日 10:56
またまた 面白いものをみつけましたね!

【横に倒して休憩させたくてもタイマーは進んだままです】
ハハハ アナログの勝ち! というのもあるんですね なんか嬉しい

私が台所で使っている砂時計は さだまさしさんのアルバム
「とこしへ」を買った時のオマケのものです
ちゃんと「とこしへ」という字が入っています (*^_^*)
もちろん アナログです(笑)
Posted by ターン at 2007年04月15日 14:44
>もぐたん こんばんは♪
1分カップ麺、ありますよー
今度探してみてね。

>ターンさん こんばんは♪
アナログと聞いてアナログって何だろう?と女房としばらく盛り上がりました。
世の中デジタルとアナログ、左脳と右脳。
どちらも負けてはいないようですねー
Posted by Nezu at 2007年04月15日 23:19
エイデンでですか?
Posted by おっりょー at 2007年04月16日 21:16
>おっりょーさん こんにちは
そうです。今度はクロックinミラーをいただく予定です。
Posted by Nezu at 2007年04月17日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デジタル砂時計
    コメント(7)