さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年04月19日

名古屋きしめん

今日は名古屋出張。となると当然お昼はお気に入り、名古屋きしめんですな。

今回は何にしようかな。朝から迷ってました。(笑)

最初に食べたイカ天きしめんがもう一度食べたい。
でも二度目に食べたかき揚げきしめんも捨てがたい。

イカの天ぷらがトッピングで追加できれば良いのですが、メニューにはありません。

んー、どうしよー やっぱりここはイカ天だな。
あの揚げたてのやわらかい天ぷらがおいしいからね。

で、お店に入ってメニューを見てみると、

「天つま」っていう単品がありました。これってきっと天ぷらのつまみってことかな?

それで、イカ天きしめん+天つま に決定しました。出てきたきしめんがこれ!

海老の天ぷらもあるんだけれど今一歩なんだよね。
やったぁ~ かき揚げだぁ~ 

酒のつまみにもいいかもね。

天つまは180円。意外と海老も大きめで歯ごたえがいいんですよ。

イカが本当に柔らかいんですよ。きしめんにピッタリマッチしています。

なんといってもおいしいイカ天。 「美味でございますぅ~」

今日も大満足のランチとなりました!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 18:46│Comments(4)foods
この記事へのコメント
こんばんわ・・・。
なんてうまそうなイカてん+てんつま。
今夜食べたいよぉー。
ああ、お腹すいた・・・・・。(笑)
Posted by じゃらし at 2007年04月19日 19:39
おいしそうなてんつま♪
最初からおつゆにはまってるんですね。
おつゆの色は濃いけどはながつおが入ってるあたり、真ん中の土地がわかりますね。
Posted by もぐたん at 2007年04月19日 20:23
これから寝ようかって時に、なんてひどい画像を見せるんですか
(って、見たのは自分だけど)!!
う~、どうしよう。きしめんと天ぷらが頭の中をぐるぐる回って、
これじゃおなかが淋しくて寝付けないよ~。
Posted by ももっち at 2007年04月19日 23:08
>じゃらしさん こんばんは♪
これを駅で立ち食いするのがまたいいんですよねー
事務所でひとり内緒食いもいいかも(笑)

>もぐたん こんにちは♪
そうそう、麺がはいっていないだけですね。これだけでもおいしいですよ。
私ははなかつおが大好きなのでもうたまりませーん

>ももっちさん こんばんは
いろんなところでおいしい写真が満載ですからね。
夜中のブログめぐりは気をつけないと....(笑)
Posted by Nezu at 2007年04月21日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋きしめん
    コメント(4)