さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年04月20日

神業(グラディウス編)

グラディウス、かなりはまった大好きなファミコンゲームでした。

私のレベルでは、最初の1機が墜落するともうダメ。
頑張りましたが、1面のラスボスまで到達しない情けなさ。
でもモアイの場面をクリアできそうでできないのがくやくして面白かったのです。

先日たまたま面白フラッシュで、グラディウスが見つかりました。

http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/supapure/gura/gura.html

一番上のお馬鹿にプレイがすばらしいです。
本当にプレイしてるんかな? ちょっと疑問???


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(5)game
この記事へのコメント
グラディウス自分もはまりました~。
裏技を使い、何度かクリアしました。
その後のシリーズも挑戦しましたが難易度が高すぎ…。

このスーパープレイは無理でしょう、普通…。
驚きです!
Posted by shiba.n at 2007年04月23日 19:07
「お馬鹿なプレイ」、笑ってしまいました。無敵になる裏技を使ったのかなと思えるくらいの動きでした。もし、裏技を使っていたとしても、的確な動きなので、すごいなあと思いました。
 テトリスの方は、びっくりしました。レベル200と900辺りでは、達人にはあんまり差はないのかもしれませんね。

横スクロールのシューティング、苦手でした。ゲーセンで、50円玉がどんどん吸い込まれていったものです。
Posted by Jun Rajini at 2007年04月23日 23:55
私も好きでした~~~!!
でもこの人すごいですね。
動きがマッハだわ^^;
私はひたすらバリアを張りレーザーにして、なおかつミサイルを落として戦ってました。
モアイゾーンがやっぱり好きでした。
Posted by もぐたん at 2007年04月24日 10:43
すっげーーー!
この人、人間?
ブッシュマンじゃないの?
Posted by あっちゃん。 at 2007年04月24日 20:37
>shiba.nさん こんにちは
裏技ってフルオプションから始めるやつでしたか?
なんかありましたね。上上下下みたいな。
火山を逃げだけでクリアするあたりは圧巻ですよねー
びっくりしました。

>Junさん こんばんは
ゲーセン、私も一時はまりましたよ。
なんといってもインベーダーゲームが一番熱中したかな。
シーソーで上空にある風船を割るゲームがあったのですが
そのゲームはかなり極めることができプロ並みになりました。
昔の無名のゲームはもうプレイすることができなくて残念です。

>もぐたん こんにちは♪
ミサイル二度選ぶとミサイルのスピードが速くなるって知らなくて
しばらく損してました。
バリア張ってもクリアできないのが情けなかったです(笑)

>あっちゃん
ブッシュマン? 
スーファミで持ってるからひさしぶりにやりましょうか。
Posted by Nezu at 2007年04月27日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神業(グラディウス編)
    コメント(5)