さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年05月03日

今日からキャンプ 3バーナー登場

2泊3日で行ってきました。

ゴールデンウィークですが、袋井市のならここの里にキャンプに行ってきました。
今回は長男は行かず、次男と次男の友達2人、5人でした。
ゴールデンウイークでしたが、100平米の区画を2区画借りられました。

さっそく設営、まずは一杯飲まなくっちゃね! グビー!

キャンプの醍醐味です。なはは

そして今回初登場のスリーバーナーです。

必殺風除け

うっ、実はツーバーナーの調子が悪くてポンピングが効かず火がつきませんでした。

やむなく、風除けとしてツーバーナーの上にコンロを置いて使いました。 ふぎゃぁ~



あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(5)odekake
この記事へのコメント
ガソリンバーナーはタンクの加圧が出来なければもうアウトですよねぇ。
うちのはイワタニのフラットツインです。買って5年くらいだけど、まだ快調だよ。
Posted by 壇那院 at 2007年05月15日 02:43
キャンプの時って、どうやって夜は過ごしていますか?
小学生の頃、博多湾にある島でキャンプ(といっても、バンガロー)を家族でしました。ところが、弟は「退屈~」と連発し、テレビを見られない環境がイヤだったようでした。僕はラジオを聞いて過ごしました。打ち寄せる波の音を聞きながら、星空を眺めるのもなかなかよかったです。
 ところが、予想外だったのは、うちの父は料理を作るのが嫌いで、家族と話をするのも苦手だったということでした。母も寝転がって居間でテレビを観る方が好きだったようで、それ以来、キャンプには行かず仕舞いです。
Posted by Jun Rajini at 2007年05月15日 05:09
>壇那院さん こんばんは
イワタニはコスト高と思ってやめたんですが、どっちもどっちでした。
やっぱり楽な方がいいですねぇ~ ポンピングは疲れます...

>Junさん こんばんは
キャンプの夜ですか?
だいたいは浴びるほど酒を飲んで正体不明で酔い倒れるですが、飲んでいる最中はのんびりと話なんぞをしているかなぁ。
前回のキャンプでは女房と次男と3人で信州にいったんですが、そのときはリクライニングチェアーに3人川の字で寝ころんで1時間ぐらい満天の夜空をみて流れ星の数を数えました。流れ星はたまにしか流れないので流れた瞬間だけよく見逃してしまい笑ったものです。
親子の会話が自然とできました。心も開放的になっているんですね。きっと。
Posted by Nezu at 2007年05月15日 23:24
お久しぶりです。
僕もコールマンのガソリンツーバーナー使っています。
買って12年ぐらいになるかな。
一昨年ついに火の調子が悪くなり、レギュレータを交換しましたが
生き返りました。
ポンピングができなくなったってことはポンプシール(ゴム)の劣化ですね。
ポンプシールは300円くらいで売っています。
交換すれば生き返りますよ。僕のも何度か交換しました。
応急処置としてはポンプを分解して、油(サラダ油でもOK)をゴムに塗れば
とりあえずは使えます。
ポンプ用のオイルも売ってますよ。ポンプの部分(黒いキャップ)に小さな穴
があると思います。そこに使い終わったら1滴油を差しておくとシールが
長持ちしますよ。
コールマンの製品は基本的に一生使えますよ。
Posted by なっつ at 2007年05月21日 10:39
>なっつさん コメントありがとうございます。
遅レスで申し訳ございません。
ポンプ用のオイルは買ってあるんですけどまだ使っていません。
さっそく使おうと思います。
でもゴムも劣化してそうです。
一生ものとのことなので大事に直して使いたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by Nezu at 2007年05月26日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日からキャンプ 3バーナー登場
    コメント(5)