さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年06月20日

モル

長男「化学がわからーん、教えてお父さん!」

私「お父さん、化学は大の苦手なんだよ。どのくらいわからないの?」

長男「さっぱりピーマン!」

私「どれどれ、ちょっと見せてごらん、先に勉強してから説明するから...」

mol? 原子量? 分子量? 標準気圧ヘクトパスカル? 6.0×10の23乗? 炭素12を基準とした相対量?

そもそも原子ってなんだったっけ? 陽子数? 電子数? 物質量と質量?

げー、一から勉強しないとさっぱりピーマンじゃん!

私「長男よ、お前が知らないのは無理もない! モルはな、ガムのお母さんだ!」

とりあえず、1日時間を貰うことにして必死に勉強してやっとモルを理解しました!ふぅぅ。

モルはね、一言で言うとマグマ大使の奥さんだな!(爆)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 08:35│Comments(2)kodomo
この記事へのコメント
読んでるうちに、うっすら思い出しそうな気がしてたけど
最後で引っ込みました(笑)
Posted by ゆう at 2007年06月20日 11:35
>ゆうさん こんばんは♪
それはまるで、いきんだ時にやっと頭が出かかったけれど、息を吸ったとたんまた引っ込んでしまうというあの感覚と同じですよね♪(びみょー)
Posted by Nezu at 2007年06月20日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モル
    コメント(2)