さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年07月02日

ヤマトヌマエビ

ヤマトヌマエビ

先日水槽に入れたヌマエビを写真に撮ってみました。

ヤマトヌマエビ

動き回るのでむずかしい! とりえあず餌をあげれ足止めするかな?

ヤマトヌマエビ

素人撮影ではこれが限界!でもエビってずっとみていても飽きません。

なんでかなぁ~

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 18:06│Comments(7)ikimono/pet
この記事へのコメント
ホント、見ていて飽きないですね~。
最初のころ、慣れるまでは違うものを想像して、不気味だったんですが^_^;
今はヒマさえあったら、水槽を覗きこんでます♪
Posted by もぐたん at 2007年07月02日 20:23
エビからつい連想してしまう食べ物。
かっぱえびせんに入っているエビ。(^^;)
日清どん兵衛あとのせ天ぷらソバ。(^^;)
もっと追加すると怒れそう・・・(^^;汗)
トリッキーな動きが見る人を魅了するのでしょうね。
何年か前に水槽二つに熱帯魚を飼っていたことがあります。
今はもう段ボールの中に仕舞い込まれて出番はなさそうですが。
Posted by 北の旅烏 at 2007年07月04日 13:45
>もぐたん こんにちは♪
海のエビもかわいいんですけどね。
海水はたいへんだからなかなかねぇ~
ヌマエビで満足してまーす。

>北の旅烏さん こんにちは
カッパエビセン、たしかにエビの絵がかいてありますね。
あのエビはおいしそうです。(笑)
Posted by Nezu at 2007年07月04日 20:10
ああ、やっとわかった。合計20分くらいかかりました。
後ろの赤い大きいものがエビと思ったので、どこが頭でどこが足か
相当考えました。
ふと、目があいました。一番下の写真。すると、一番上のも見つかりました。
後ろの大きい赤いものにピントが合っているんですね。こういうのはシャッター半押しにしたら、体を前後して、エビにピントを合わせてからシャッターを押すと、もう少し見やすいと思います。
Posted by Kiyo at 2007年07月05日 16:40
>Kiyoさん こんにちは
アドバイスありがとうございます。
また挑戦してみますね!
Posted by Nezu at 2007年07月05日 18:12
アクアリュウムは昔ハマったのでヤマトヌマエビも懐かしいです。
最終的には150cmの水槽まで行ってしまいました(^^ゞ
水槽が10本以上ありました(>_<)
水草にアルタムエンゼルとディスカスのワイルドを飼ったり、ディスカスの繁殖にも成功しました。あと、アロアナやレッドテールキャット、エンドリケリー、
数えたらきりがないですが…
Nezu さんもハマらないように気をつけてくださいね(笑)
でも、コリドラスなんかも見ていて飽きないんですよね~
Posted by りむパパ at 2007年07月05日 20:44
>りむパパさん こんにちは!
そうでしたか、10本以上とはすごいですねー
私ははまりたいんだけど、余裕がないのでなかなか買えないんですよ。
予算はお酒に回ります。(ウソ)
コリドラスもかわいいでしょうね。うちはそれに似たクラウンローチがいます。
とりあえず90センチの水槽が20年前からの目標だったんですが、未だ達成しておりません(笑)
Posted by Nezu at 2007年07月07日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤマトヌマエビ
    コメント(7)