さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年07月16日

ききょう寺(香勝寺)に行ったよ

ききょう寺(香勝寺)に行ったよ

袋井市のききょう寺に行ってきました。

ききょう寺(香勝寺)に行ったよ

なんとなくこんな感じ。入場料は500円。 
全国ここでしか売っていない(ホントか?)という「キキョウアイス」も買いました。これはおいしかった。
ききょう寺(香勝寺)に行ったよ

で、今日食べたランチはこれ! 千加良ふくろい店のひるげランチ!1050円 (ランチネタかよ)

メニューから、好きなものを2種類選びます。
ご飯とみそ汁と香の物と茶碗蒸しはセットでついてきます。

今回はちょっと迷って、かつ丼(ご飯ものなのでセットのご飯はつかなくなる)と土佐豆富にしました。
豆腐を豆富と書いてあるのには何か理由があるのかな?

ききょう寺(香勝寺)に行ったよ

で、この土佐豆富がおいしかったです。自宅でも簡単にできそうですね。
かつおのたたきと梅干しとタマネギ、薬味がとてもマッチしていました。

この時期、おつまみにいいと思いますよ。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 17:04│Comments(0)odekake
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ききょう寺(香勝寺)に行ったよ
    コメント(0)