さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年08月01日

チームマイナス6パーセント運動

環境問題、特にCO2などによる温暖化は、調べれば調べるほど、マジ、やばいですね。

地球が壊れていくのもそう遠い未来じゃないと思うと、
画期的な発明(地球規模で温暖化をストップさせるとか)を待つばかりではなく、
ひとりひとりが、1日1キロでもCO2を減らす努力をすることが必要です。
そしてそれは実際面倒だったりしますが、実行可能な事なのです。

そこで、チームマイナス6%に賛同し、チーム員宣言をしてきました。
http://www.team-6.jp/index.html

また、そのサイトの中に、私のチャレンジ宣言というのがあったので、見てみました。

チームマイナス6パーセント運動


写真は全部やりますと宣言した場合です。なんと1日約4キロの削減となります。
私の宣言では、1.390キロの削減となりました。

我が家は待機電力、思いっきり使ってます。
エコタップを買ってこないとコンセント抜くのは面倒くさいなぁ~

あれっ、なんかマジなエントリーになってるじゃん! 
そこで、あらたに宣言します。

腹周りマイナス6センチ宣言!

右が腕、左がお腹です。真横から撮影。

おみぐるしい写真なので一部分をトリミングいたしました。(笑)

1年前、体重がベスト体重に+10キロとなり、野菜スープダイエットを始めました。
おかげさまで現在はベスト体重+2~3キロを維持できております。
しかしながら、ウエストというか腹周りはあまり減らず、Mシンドロ付近をうろついている状態です。
もっとも運動しているわけじゃないから減らなくて当たり前なんですが、
今回、この腹周りを現在よりマイナス6センチを目標に頑張りたいと思います。

年内までに、といいたいところですが、12月は鍋がおいしいんですよねー
ということで、11月末までを目標期間といたします。
12月1月はリバウント期間とします、(なんじゃそりゃ~)

はてさてどうなることやら....

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(4)kenko
この記事へのコメント
わたしも腹周りマイナス6センチ宣言・・・したいですが(^^;)
びりー隊長にもときどき入隊してもいるのですが・・・
現実はなかなか厳しい! 誘惑に弱すぎる母ですので(笑)
Posted by ゆうなつの母 at 2007年08月05日 08:57
>ゆうなつの母さん こんにちは♪
おー、ビリー部隊にも入隊してるんですね。
そりゃ頑張らなくっちゃ!
でもビリーバンド使うとムキムキになっちゃいますよ。
要注意!です。
Posted by Nezu at 2007年08月05日 15:25
苗字で
Posted by たいへん at 2007年08月05日 22:51
ご指摘ありがとうございました。
訂正いたしました。
Posted by Nezu at 2007年08月05日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チームマイナス6パーセント運動
    コメント(4)