さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年08月05日

横着者?

出勤してネクタイを締めようとしたら、ありゃりゃ、裏についている小剣通し(ループ)が片一歩ほつれてブラブラしていました。

このままではカッコ悪い!

ドラえもんのポケットをまさぐると、以前百均で買っておいたソーイングセットが出てきました。

一家に一台!ぜひどうぞ!100円です。

これは、すでに針に糸が通っているすぐれもの。
糸は10色、10本の針がはいっています。

ループの生地色は紺色だったので青い糸が通った針でスイスイスイと縫い上げました。

よし、完成! 

しかしこれって横着者にとても便利ですね。
いや横着者だったらそもそも縫わないか....

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(4)seikatsu
この記事へのコメント
今どきの100均には、本当にいろいろなものがあるんですねー!
でも・・・ネクタイをちくちくしているNezuさんを(・・*)。。oO(想像中)(笑)
ご自分で縫われるなんて立派です!! 夫に爪垢いただきたいです〇┓ペコ
Posted by ゆうなつの母 at 2007年08月08日 15:16
ホントの横着モノなら、小剣通しを取り外してしまうでしょうね(笑)
ネズさん、マメよ~~~\(^o^)/
Posted by もぐたん at 2007年08月08日 16:13
皆さん仰るように、Nezuさんは横着ではないですよぉー。すごいですー。
Nezuさんご一家にお会いしてみたいデス。^^
Posted by もこ at 2007年08月08日 17:33
>ゆうなつの母さん こんにちは♪
1分もあれば縫えますからね。自宅だったら女房に頼みますが会社だったんでしょうがないでしょう。
若いころだったら女子社員に頼んだんだけどねー

>もぐたん こんにちは♪
そうか、その手があったか! 今度破れたら取り外すことにしよう。
でもその後縫い付けるのに2倍労力がいるなぁ~ どうしよう~(^o^)

>もこさん こんにちは♪
いや、私は横着者ですよ。ゴミを捨てるときはくずかごに放り投げます。
そして入らないときは拾いなおしてまた放り投げます。ん? 横着じゃないかな?(笑)
Posted by Nezu at 2007年08月09日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
横着者?
    コメント(4)