さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年08月06日

次男の自転車もパンク!

次男の自転車もパンク!

災難続きも終了したかと思ったら、今度は次男がパンク!

でも次男、あらかじめ私が言っておいたことを忠実に守ってくれ、
パンクの後は自転車を降りて引いて帰ってきたようです。

よしよし、さっそくみてみると、タイヤにはくぎなどの穴はなし、バルブからも空気漏れはしていない模様。

はてさて。

チューブを取り出して洗面器の水で探してみると、チューブのサイドに亀裂がありました。
どうしてこんなところに亀裂が入ったんだろう!

とりあえず修理は完了。次男に聞いてみたら、縁石に思いっきり正面衝突したらしい。

それはしょうがないよね。

わたしも依然車で40キロぐらいのスピードで縁石を乗り越えた時には、タイヤが横裂けしましたもん。

しかしパンク修理はよしとしても、前輪がちょっと変形しちゃってるみたい。

ほんの少しだけど、こっちの方は素人じゃ直せないかもなぁ~



あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(2)jiko/jiken
この記事へのコメント
お父さん株上昇ですね(^-^)

【縁石に思いっきり正面衝突したらしい】
それで怪我はしなかったのですか?
すごく痛かったでしょうね

私は縁石から歩道に乗りあがろうとして失敗し
コケたことがあります 段差って見た目以上に高いのだと知りました

次男クン ちゃんと押してきたんですね いいこ!

パンクの修理って 前輪と後輪とでは同じじゃなく
どっちかがやりやすいんでしたね?

いろいろ付いている後輪の方が難しい?

Nezuさん ご苦労様でした 
Posted by ターン at 2007年08月08日 14:20
>ターンさん こんにちは♪
後輪はギヤなどがついているから前輪の方が直しやすいと思います。
実は今朝自転車をチェックしたら、また空気が抜けていました。
修理が失敗したか、別にまだ亀裂があったかどちらかでしょう。
時間がなくて5分ぐらいでチャカチャカやったのが敗因。
急がばまわれですね。今晩またやり直しです。
Posted by Nezu at 2007年08月09日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
次男の自転車もパンク!
    コメント(2)