さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年08月11日

白い郵便車

白い郵便車

最近、白い郵便収集車を見かけます。

昔は、郵便局 = 赤 = 赤い車

だったのにね。 白も新鮮でいいけれど、どうして赤じゃなくなったのかな?プチ疑問!


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:10│Comments(4)seikatsu
この記事へのコメント
元郵政職員なので 気になります
業務委託の一般の車ではないのですか?

配達で通る郵便局の大きなたて看板が3,4日前から
白いシートで覆われています
〒のマークだけは見せていますが、、
シートが取れたらどんな風に変身しているか気になります
Posted by ターン at 2007年08月11日 08:47
>ターンさん こんにちは♪
シートの取れる日が楽しみですね。
私も気になります。
白い車は業務委託なんでしょうかねぇ。聞くわけにはいかず...(笑)
Posted by Nezu at 2007年08月11日 12:40
一発解答!それは業務委託車です~。
うちに小包配達に来る委託のおじさんが乗ってますから間違いないです。(笑)

看板やら入り口やらいろんなとこに目隠しシートが張られていますね。
でも、入り口は中から見ると、新しいブランドイメージが丸見えになってます。
うぅん 頭隠して尻隠さず!

ってことで 突然お邪魔しました~(汗)
Posted by あんじ at 2007年08月25日 09:29
>あんじさん こんにちは♪
やっぱりねー
何で白なんでしょうね。緑や赤はだめなのかな?
いずれにせよ、郵便局の新イメージ。
隠さなくてもいいですよね。
どうどうと作っていく方が話題になっていいとおもいますけど。
一発回答!ありがとうございました。(^o^)
Posted by Nezu at 2007年08月26日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白い郵便車
    コメント(4)