さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年08月18日

じゃがいもの皮をむいたよ

じゃがいもの皮をむいたよ

簡単そうなんだけど、意外とむずかしくて時間がかかるんだね。
いや、難しいというより、几帳面に皮をむこうとすると大変だよね。
主婦は大変だ!やってみて初めてわかったよ。

でもこの皮むき器、すぐれものだねー。
芽のところは、そのでっぱりでグリグリっとやると綺麗にとれました。
小学生のころ、使っていたやつはこんなデッパリはついていなかったと思うな。
いつからついたんだろう。


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(7)seikatsu
この記事へのコメント
皮むき器より,食器を洗う金属たわしで大体取っておくだけの方がいいと思いますよ.芽はとらなあかんけど.
Posted by Ritchie at 2007年08月20日 06:04
>Ritchieさん おはようっす。
なるほど・ざ・わーるど! そういう手もありますね。
わたしは几帳面なので、削り出したらちょっとでも残っていると気になります。
コップについだウイスキーはかならず空けてからお会計をします。ん?
Posted by Nezu at 2007年08月20日 12:45
このピーラーは私の必需品です
人参は これでシャッシャと薄くむきながらそのまま
味噌汁の鍋にいれたり あと野菜炒め用にも
これで剥がすようにスライスします

カボチャの硬い皮もこれで少しずつ削ります
とっても便利ですが、、、、
指まで剥いて整形外科のお世話になったことがあります(;¬_¬)

Nezuさん ご用心!

奥様のお手伝い? 感心感心 (^-^)
Posted by ターン at 2007年08月20日 13:06
本当にNezuさんやmanbowさんは愛妻家でらっしゃいますね。
しみじみ&微笑ましいですぅ ♪
ちなみに私は、ニンジンは皮むき器でじゃがいもは包丁です。
Posted by もこ at 2007年08月20日 19:12
>ターンさん こんにちは♪
油断は禁物ですよね。わかりました。気をつけます!

>もこさん こんにちは♪
じゃがいもが包丁とはさすが主婦の鏡ですね。
わたしは包丁はまだまだこわいです。めったに握りませんからね。
Posted by Nezu at 2007年08月21日 21:28
おお。私は過去に勢い余って手をぴリングしてしまいましたよ!
気を付けてくださいね!…('_')上にも同じようなコメントが(笑
グリグリは主婦の知恵かな~(#^.^#)
Posted by ゆう at 2007年08月22日 19:21
>ゆうさん こんばんは♪
台所を任されている主婦は大変ですね。毎日だとたまにはケガをしちゃうかも。
わたしはめったにやらないのでそれはそれでケガしちゃうかもね。
気をつけまーす。
Posted by Nezu at 2007年08月24日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
じゃがいもの皮をむいたよ
    コメント(7)