さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年08月26日

お相撲さんか?インディアンか?

お相撲さんか?インディアンか?

おとぼけ顔の....
お相撲さんか?インディアンか?

人面カメムシ君!

そんなに目立って大丈夫かい!

法律で、生きたまま日本に持ち込めないようです。
(国営アルプスあづみの公園にて)

ARISTO , 人面カメムシのキーホルダー  ARISTO , 人面カメムシのキーホルダー 

キーホルダー230円で発見!

追記
お相撲さんか?インディアンか?

こんな札が隣にありました。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(6)ikimono
この記事へのコメント
へぇ~、何かのお面かと思ったらカメムシでしたか。
生きたまま持ち込めないということは↑は標本ですか?
Posted by Hide at 2007年08月30日 21:56
やっぱり 臭いのかなぁ?
Posted by ゆりくまさん at 2007年08月30日 22:24
>Hideさん こんにちは
そうです。標本です。ここアルプスあづみの公園には、世界のかぶとむし、くわがた、こがねむし、などの標本がたくさんありました。
あと、30種類ぐらいの世界のカブトムシやくわがたが実際に飼育されていて小さな子供たちは大喜びしていました。わたしも生きているギラファノコギリクワガタや、アクティオンゾウカブトなどを見たのは初めてで、ちょっと前にはやった、ムシキングを思い出しました。

>ゆりくまさん こんにちは♪
これは標本でガラスケースの中に入っていたので匂いはわかりませんでしたが、自然界では目立たないのが鉄則。きっと強烈な臭いがあるんじゃないでしょうか。
Posted by Nezu at 2007年08月31日 07:18
あはぁ、これテレビで見たことあります!
標本とはいえ実物を見られてうらやましい。
虫は「俺は相撲取りになってやる~」って
思ってこんな模様になったんでしょうか~(笑)
Posted by りむパパ at 2007年09月01日 22:45
人面○○,いろいろあるなぁ.何種類くらいあるんだろう.
全部人間が勝手に見立てているだけだけど.
Posted by Ritchie at 2007年09月03日 05:24
>りむパパさん こんにちは
標本でしたが実物がみれてホントよかったです。
他にもたくさんめずらしい標本や生き物がたくさんいました!

>Ritchieさん おはようっす。
そういえば、富士忍野八海に人面魚がいましたね。
こちらはあまり似てなかったけど。
人面○○、種類かなりあるでしょうねぇ。
Posted by Nezu at 2007年09月03日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お相撲さんか?インディアンか?
    コメント(6)