さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年09月09日

信州の食べ物と言えば

信州の食べ物と言えば

信州だったらやっぱりそばだろうと。

でもふつうのそばじゃ面白くない!

っていうことで、ざるそばサラダ。 

そばとサラダって意外と合うもんだね~ 

信州の食べ物と言えば

次は、信州そば定食。 ニジマスの甘露煮がつきました。

そば、と言ってもお店によって色も太さも味も違う。(当たり前だが...)

浜松のうなぎも、お店によってずいぶん味が違うしねー

そばじゃないけれど、ちょっとおもしろかったのがこれ。
信州の食べ物と言えば

牛丼。 山菜がたっぷり入っていました。

う~ん、おいしいんだけれど、肉が半分しかないぞー(笑)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(5)foods
この記事へのコメント
信州そばは本場だけあっていろんな味と香りが楽しめるんでしょうね。
いいなぁ。
雰囲気的にはそばとサラダは相性良さそうな気がします。
最後の牛丼は悪くないけどやっぱり吉牛のほうが魅力的だと思います。
Posted by Hide at 2007年09月11日 20:49
山菜入りの牛丼ですか。思ってもみんかった取り合わせ。
お肉の割合が少なくなるのなら、ヘルシーですね。
これも安曇野周辺で食したのでしょうか?

それにしても、ねぎ味噌せんべいとか次から次へと変り種が
登場しますね。わさび入りのソフト、食べましたか?
Posted by スー at 2007年09月11日 20:53
>Hideさん こんにちは!
そうなんですよねー。味はおいしかったですよ。
私的にも、肉がたっぷり食べたかったところです。

>スーさん こんにちは
これは黒部渓谷アルペンルート途中の駅「黒部平」の食堂内でした。
県でいうと富山県になるのかも?(笑)
わさび入りのソフト?
次エントリーしますね? ふふふ
Posted by Nezu at 2007年09月12日 07:11
お蕎麦が大好きです!
どちらかというと冷たい蕎麦がいいですね
でも もっと好きなのは「あなたの側」でしょうか ^^;

Nezuさん!
【肉が半分しかないぞー(笑)】
丼の表面の半分ってことですね(笑)
ハハハ 山菜がたっぷりあったのですから
許してあげましょう (^-^)
Posted by ターン at 2007年09月17日 18:12
>ターンさん こんにちは♪
あなたのソバ!いいですねぇ~
牛丼はおいしかったですよ!でもねぇ。やっぱり肉がすくなかった(笑)
Posted by Nezu at 2007年09月17日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
信州の食べ物と言えば
    コメント(5)