さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年10月02日

岡崎友紀

岡崎友紀。  
 
 
岡崎友紀は、Wikipediaによると、アイドルの先駆者だったらしい。
ブロマイド(懐かしい響き)売上53ヶ月連続首位とはさすがです。

岡崎友紀といえば、なんてったって、「奥様は18歳」でしょう。
この番組で相手役を演じた石立鉄男がまた大好きで彼のファンになりました。
松坂慶子が好きだった頃、石立鉄男と松坂慶子が共演した「雑居時代」。
これは毎回カセットテープに録音して何度も聞いたものです。

ところで岡崎友紀は、FMラジオで、鈴木ヒロミツと「ポップストウェンティー」という番組の司会もしていました。当時ポップスが大好きで毎週かかさずこのラジオを聞いたものです。

ポップス20は、ポップスの週間ランキング発表でしたが、リクエストコーナーがあって、
リクエストしたい曲は、かならずダジャレの会話にして送る決まりになっていました。
このダジャレ会話が面白かったのです。
わたしもダジャレなら誰にも負けないと何通かおくりましたが、リクエストがマイナーなユーライアヒープの曲だったので、採用されませんでした。

鈴木ヒロミツも石立鉄男も今年になって亡くなってしまいました。 残念です。

あっそういえば、岡崎友紀のブロマイド、たしか当時買った記憶が!
アグネスチャンは買わなかったのに...(笑)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(6)nezuburo
この記事へのコメント
ついこの間、この人の曲を2曲ダウンロードしたわん♪
もう1曲ほしいのがあるんだけど、どこにも入ってないの。
かな~りマニアックな趣味ざんしょ^_^;
Posted by もぐたん at 2007年10月03日 15:38
>もぐたん こんにちは♪
たしかにマニアックかも(笑)
岡崎友紀は作詞家でもあるって書いてありました。
才能ありますね!
Posted by Nezu at 2007年10月03日 18:22
岡崎友紀といえば、スヌーピーですよね。
彼女が有名にしたようなもんで。そう思うと、昔の「アイドル」って、
影響力大きかったですね。
Posted by ふぶき at 2007年10月03日 23:11
もぐたんさんと同じかどうかわからないけど、彼女の曲で個人的にいい曲は「私は忘れない」と「「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」ですね。

おっりょーの趣味は「あまり売れなかったいい曲集め」なんでね。
Posted by おっりょー at 2007年10月04日 00:04
>ふぶきさん こんにちは♪
そうらしいですね。会社の若い女の子にスヌーピーの大ファンがいます。
岡崎友紀は知らないだろうなぁ。

>おっりょーさん こんにちは
岡崎友紀の歌はぜんぜん覚えてません。
でもあまり売れなかったイイ曲っていいですよね。よくわかります。
Posted by Nezu at 2007年10月04日 08:49
おっりょーさん、はじめまして~。
初めて私と同じような趣味で、同じようなことをしている方に出会ったんで、思わずカキコ。
ドゥーユーリメンバーミーは、どこを探しても出てこない局でした_| ̄|○
かわりに…「さよならなんて云わないで」と「グッドラックアンドグッドバイ」を(^^ゞ

ネズさん、お邪魔してごめんね~~~(^-^;
Posted by もぐたん at 2007年10月04日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岡崎友紀
    コメント(6)