さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年10月21日

年に一度のプレゼント!

年に一度のプレゼント!

ジャーン、

年に一度のプレゼント!

ジャーン、

年に一度のプレゼント!

ハーイ! おっぱっぴー♪
今年は快晴に恵まれ、こんなにキレイなハートをプレゼントです! 
 
 
年に一度のプレゼント!

今日はエアフェスタ浜松2007。
後で知りましたが、新聞発表では十万人の人出だったとか。

毎年渋滞するので今年は自転車で行きました。
8時半頃に着きましたが自衛隊基地周りはすでにかなりの渋滞。
自動車なら、8時前に入りたいところです。

年に一度のプレゼント!

会場で一番人気はやはりブルーインパルス!
多くの人が写真を撮っていました。

年に一度のプレゼント!

今日は快晴! ブルーインパルスが空に映えます!

年に一度のプレゼント!

いくつかの演目の中で私が好きなのを三つご紹介します。
一番すきなのがこれ! ワイド・トゥー・デルタループ
会場後部、管制塔からスモークを出したブルーがいきなり広い間隔で進入。
そのまま頭上を通り過ぎ、急上昇してターンします。

年に一度のプレゼント!

これは有名な、スター&クロス!
この大きな星は北海道からも見えます!(ウソ)

年に一度のプレゼント!

そしてだいたいいつも締めに登場する、コークスクリュー。
直進するブルーの周りをくるりん、くるりんします。
かっちょいいー♪

今年は招待イベントやユーモアショーなどがなく、間の空いた時間が多くて、
マンネリっぽかったですが、最後のブルーのショーで皆盛り上がります。
自然にあちこちで拍手がわくっていいですね。

今年のエアフェスタに行きたがっていた長男。
誘いましたが部活でダメでした。

来年あたりいけるといいね。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(9)odekake
この記事へのコメント
航空ショーって、テレビとかでは見たことありますが、やっぱり一度実際に見てみたいです。迫力が違うんでしょうね~ぇ。
それに、テレビで見る場合は大概「ハプニング映像特集」とかだったりしますから、どうも「航空ショー=飛行機事故」なんていうイメージが自分の中にはあります。いや、おかしな話なんですけどね。
このイメージを打破するためにも、やはり一度本物を見なければ。本物の、事故を起こさない航空ショーを。
Posted by 白湯 at 2007年10月24日 02:13
へぇ~~すばらしいですね
私のようなオバサンでも 青空に描かれたハートを見たら
キュン!
いくつになっても ハートマークはいいわネ (*^_^*)
Posted by ターン at 2007年10月24日 08:46
>白湯さん こんにちは
F15などの戦闘機の爆音はものすごいですね。
空気がビリビリって感じで震えるんですよ。
あの音が迷惑な人も多いのでしょうが、私は戦闘機の音を聞くのが好きです。
ブルーインパルスのアクロバット飛行はやはり青い空に、白と青の機体。
そしてスモークでしょうか。
ハートやスターを描くのはファンサービスみたいなもので、
精度の高いテクニックの編隊飛行がスモークを通じて見られます。
青空いっぱいに飛び回るブルーをぜひ見てみてくださいね。

>ターンさん こんにちは♪
今年もきれいなハートができました。
このあと、一本の矢が描かれて完成となります。
来年もお見せできたらいいなぁ
Posted by Nezu at 2007年10月24日 08:59
ハートの真ん中を矢が射抜きませんか?
そんなのを見たことがあるような。
ずーっと昔に一度見に連れて行ってもらった記憶があります。
今だったらもっと違う目で見られるのにな~と思いながら、チャンスがありません。
Posted by もぐたん at 2007年10月24日 10:30
>もぐたん こんにちは♪
おっしゃる通り、矢が真中に描かれますよ。
矢まで完成すると、最初のハートの輪郭がやや
ぼやけてきますので今回はこの段階の写真にしました。
いつか見れるといいですね。
Posted by Nezu at 2007年10月24日 18:17
いや~、かなりオッパッピーなハートですね(^^)
大きな星、北海道からもよく見えましたよ~(←大ウソ)
生で見たら爽快な気分を味わえそうですね。
Posted by Hide at 2007年10月24日 20:56
>Hideさん こんにちは
世界平和を切に望みます。
オーシャンパシフィックピース!
見えにくかったらグーグルアースでご覧あれ!(笑)
Posted by Nezu at 2007年10月24日 21:23
隣の隣の市に大きな駐屯地がありますが、
そちらでもやっているのでしょうか。
混むのは苦手ですが ^^; 一度見てみたいです。
Posted by もこ at 2007年10月27日 10:40
>もこさん こんにちは♪
道路はめっちゃ混みますけど、入場してしまえば楽しめますよ。
でも、トイレは長蛇の列です。
空のショーなので、入場しなくて十分見れます。
機会がありましたらぜひどうぞ。
Posted by Nezu at 2007年10月27日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年に一度のプレゼント!
    コメント(9)