さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年11月03日

大道芸ワールドカップイン静岡2007

大道芸ワールドカップイン静岡2007

今年もやってきました。 大道芸ワールドカップin静岡。

ここ近年は、1日じゃとても足りなくて、日帰りで2日見に行ってましたが
今年はついに泊まりで行きました。
宿泊先はアーバントインホテル。駿府公園まで徒歩10分という好立地。
大道芸ワールドカップイン静岡2007

去年までは1回500円だったプレミアムステージショーは倍額の1000円に値上げ!
腰痛で医者通いしている私は女房と相談して、初日は午前、午後、夕方、夜の4部とも
プレミアムショーを見ることにしました。

かなり長い行列に並びましたが、ステージ正面席に座れました。ラッキー!

各ステージとも6人ぐらいのパフォーマーが20分ぐらいの演技をします。
写真のトニー・フレバーグ! かっこよかったです!

大道芸ワールドカップイン静岡2007

駿府公園会場には、お店がたくさーん出店しています。

大道芸ワールドカップイン静岡2007

いろいろ食べましたが、毎年欠かさないのがこれ。
「富士宮やきそば」と「静岡おでん」。それとやきとり!
去年は1本400円のやきとりがおいしかったんだけど、
ことしは身が小ぶりになって1本200円でした!

大道芸ワールドカップイン静岡2007

市街20か所以上でパフォーマンスをしているのですが、
写真の彼らのように、つねに街中を歩いているだけの
ウォーキングストリートパフォーマーも面白いです。

今年は、山本光洋の「チャーリー山本」と、「が~まるちょば」のパントマイム。
これがめちゃくちゃ楽しかったですね。

また見たいパフォーマーが増えちゃった!
来年は連泊しないと見切れないかな?(笑)



あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(3)odekake
この記事へのコメント
楽しそうですね。行ってみたいと思って検索しました。
http://www.daidogei.com/
本格的な催しなのですね。
写真のウォーキングストリートパフォーマーが気になります。^^
奥様の腰痛、大丈夫でしたか。お大事になさって下さい。
Posted by もこ at 2007年11月08日 22:19
去年もこんなエントリありましたっけ.
Posted by Ritchie at 2007年11月09日 04:37
>もこさん こんばんは♪
静岡大道芸、本当に楽しいですよ。
機会があったぜひお出かけ下さい。
ウォーキングストリートパフォーマーは必ず奇抜な姿で目立つので楽しめます。腰痛は私なんですが、よくなった頃にちょっと無理をしていまだに痛いです。気をつけますね。

>Ritchieさん おはようっす。
去年も一昨年もその前もエントリーしてますよ。
大道芸は別途旅行記を作っているせいか後から
エントリーを読み返すと我ながら面白くないなぁなんて思います。なはは
Posted by Nezu at 2007年11月10日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大道芸ワールドカップイン静岡2007
    コメント(3)