さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年11月12日

運命を変えたもの

運命を変えたもの

日常のひょっとしたことから運命はガラリと変わります。
ある日のお昼時間。会社の女の子から「これはいらないからあげる」と私の机の上に置かれた「赤とうがらしマヨ」。

思えばこれが運命のはじまりでした....


何日か私の机上に置かれていたのですが、仕事の合間にふと目に入ります。

運命を変えたもの

ピン! 赤とうがらしマヨをつけて食べるといえばやはりスルメだろう。
予算の関係で104円のサキイカを買ってきました。

運命を変えたもの

会社に小皿は無いので、コーヒーカップで代用。

運命を変えたもの

仕事の合間に書類で隠しながら食べていたら女子社員のMさんが部屋に入ってきました。

「うわぁ、いかくさーい!」

ま、まずい、うまいけどまずい! 仕事中サキイカ食べてたのがばれちゃった~

「あっそう? そうかなぁ~」という顔をしてシカトしたのは言うまでもない。

あの時、赤とうがらしマヨさえ貰わなかったら...

Mさんは部屋の窓を全開にして帰って行きました。なにしに来たの?

赤とうがらしマヨは、なんとMさんの運命まで変えてしまっていた....(なんのこっちゃ?)


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(7)nezuburo
この記事へのコメント
実家から、「辛子明太子」をいただき、いつもと同じ食べ方じゃ
つまらないと思い、マヨに混ぜてお好み焼きを食しました!!

・・・どうってことなかったわ (-_-;)

唐辛子は合格なんですね!
Posted by ふぶき at 2007年11月14日 22:35
楽しい話ですね^^
先日、映画を観ながら100円ショップで買ったするめを食べていたら、おいしくて、あごを使うせいか集中して見ることができました。さきいかは元気も出ますね。
僕はとうがらしのないマヨネーズの方が好きです。チーカマも、とうがらし入りの方が人気があるのかなあ…。
Posted by Jun Rajini at 2007年11月15日 03:37
肝心の赤唐辛子マヨのお味は???
さきいかってたしかに暴力的な匂いがしますよね^_^;
Posted by もぐたん at 2007年11月15日 09:12
バスの中で・・・
以前乗ったバスが走り出してまもなく後部座席の方から
スルメの匂いが漂ってきたことがあります。嘘でしょう?
と首を半回転して見るとなんと初老の御仁がガサゴソと
スルメをつまみ出し、旨そうに口に放り込んでいました。
おいおい!団体旅行や観楓会でもあるまいに都心を走る
公共の乗り物の中で食うかなぁ〜♪でした。(^^;汗)
会社の中で食べる時は全員にくばった方が良いかも・・。
Posted by 北の旅烏 at 2007年11月15日 16:25
>ふぶきさん こんばんは
辛子明太子!いいですねー、大好きです。
酒がうまくなりますねー 飽きたらおすそ分けを...^^

>Junさん こんばんは
集中する効果があったんですね。匂いに気をつけましょう。

>もぐたん こんにちは♪
まぁ普通のお味でした。今回はサキイカでしたが、やっぱりスルメをあぶって
日本酒と一緒に食べたいですねー

>北の旅烏さん こんにちは
それは強烈だったんでしょうねぇ。
以前ホタテの貝柱を仕事中バリボリ食べていたらすぐにばれました。
魚介類は匂いでばれますね!
Posted by Nezu at 2007年11月16日 12:55
「いらないからあげる」という心理が理解できません。
私は「おいしい」と思わないのは人に差し上げません。

関係ないですけど、「友達にいじめられた」も理解
不能です。私は、いじめる相手を友達にはいれません。
やられたら、断固やり返します。
Posted by スー at 2007年11月22日 21:48
>スーさん こんばんは
なるほどねー。確かにそうかも。
言葉は正確に使わないといけないですね。
Posted by Nezu at 2007年11月24日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運命を変えたもの
    コメント(7)