さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年12月09日

宝くじ買ったよ

宝くじ買ったよ

一等45本、2等17本。当選金額一億円以上が62本もでている地元では有名な、宝くじのマスミ。

買わにゃ当たりませんからね!

と、何十年も言い続けて買ってますが、3000円も当たらないジャンボくじ。

でもくどいようですが、

買わにゃ当たりませんからね!

10枚買いました。 3000円以上が当たりますよ~に!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(3)seikatsu
この記事へのコメント
買わなきゃ当たらない宝くじ。
もっぱら買うのはロト6だけ。
でも最近中々当たりませぬ....。
何年前かに微妙な感じで当たってからは
運を使い果たした感があります。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2007年12月19日 14:55
参加する事に意義ありで買ってます。
もちいつもバラで10枚ですが。。。
まあ念力で当てる努力はしてるけど3000円が精いっぱいの結果ですよ。

この前のサマージャンボ、知人が30万円分買ったんです。
結果は・・・案の定です。
と思えば、これも知人で10枚しか買わないのに100万を2回当てた人もいます。

まあ、当たるのは難しいんで、誰か1億くらい貸してくれないかなぁ、っていつも思いますよ。

(↓)こんなネタ、見っけ!
○宝くじをトイレットペーパーに例えたら
宝くじの横の長さは15センチ。これをつなぎ合わせて毎日お尻を拭いたとして、何日待てば1等に巡りあえるのか。
日本人のトイレットペーパー消費量は年間およそ50ロール。1ロールの長さはシングルの場合60メートル。ここから計算すると、15×10,000,000÷100÷(50×60)=500年。500年間宝くじでお尻を拭き続けると、1等のくじに出会うことができる。そのままうっかり捨てちゃいそう。何代かかるやら。

これじゃあ、どう考えても当たるわけねーよ。
Posted by おっりょー at 2007年12月19日 23:23
>北の旅烏さん こんにちは
滅多に買わない私はロト6、かすりもしません。
かする人は何回でもかすりますよ。
がんばってください。

>おっりょーさん こんにちは
バラだと前後賞を犠牲にして、10倍楽しめますね。
私は前後賞がある宝くじのときは連番にしてます。
かすったら相当くやしいですからね。
500年ですか。それでも毎回当たる人はいますからね。
なんとか10年以内に当たってくれないかなー
Posted by Nezu at 2007年12月20日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宝くじ買ったよ
    コメント(3)