さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年12月18日

パンクしちゃった!

パンクしちゃった!

チャリ通勤中、あともう少しで会社に到着という頃、自転車の前輪がパンクしました。
私の自転車はヤマハパス。重量がかなりあります。
自転車を痛めないようにすぐに自転車を降りて引きずりました。

さて、引きずるだけでもかなり重い自転車。このまま会社まで行くのはとても大変です。
どこか置いておける場所がないかな?
周りを見渡すと、信号の向こう側にパチンコ屋がありました。
しょうがない。あそこに置いておこう。
脇道に入りパチンコ屋の前まで行きました。

会社が終わったら車で取りに来るしかないかな?

自転車置き場に止めてふと周りを見ると、なんとパチンコ屋の目の前が自転車屋でした!
これは、神のお導きか?

イオン志都呂の自転車屋だと毎週火曜日が作業代半額だけどぉ....
すぐに直さないと困るしなぁ~ カインズホームなら安いんだけどなー 高いかなぁ?
いろいろと考えましたが、ここに自転車屋がある以上、ここに頼むべきだと思いお店に入りました。

「走っていたら急に前輪がペチャンコになったんですけど見て貰えますか?」
「パンクですか?」
こんなときに私の性格がでます。
「走っていたら前輪が急にペチャンコになったんです!」
「じゃぁパンクですね。見てみましょう」

なんで見る前からパンクって決めつけるんだろう? パンクじゃないかもしれないじゃないか!
見てもらったらパンクでした。(笑)

でも釘とかじゃなくて、タイヤが限界まですり減っていて穴があいたみたい。
「これはタイヤと中のチューブと交換になりますねぇ~」

「えっ? そ、そうですか。こちらで今日交換できますか?」
「ちょっと待って下さいね。えーと、在庫がちょうどあります。交換できますよ!」
「おいくらぐらいかかりますか?」
「4500円ですね。どうされますか?」
「.................お願いします!」

今日直して貰えれば帰りに乗って帰れるからね。しょうがないか。
先日長男の自転車がパンクしてやはりタイヤすり減りのチューブ交換をしたばかり。
この時はイオンの自転車屋に持って行きましたがちょうどその火が火曜日で工賃半額で2500円でした。
今回は4500円。痛い出費だなぁ~。
でもちょっと前に後輪のタイヤ交換をした時に前輪もタイヤがもう限界なのは知ってたからねー。
まぁ、無事に交換できて良かったということにしておきましょう。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(2)jiko/jiken
この記事へのコメント
4500円は痛い出費でしたね。(^^;)
パンクはしょっちゅうですが、タイヤ交換はまだ経験ありません。
今の時代でしたらホームセンターで買い替えた方が安上がりかも
しれませんね。ただしママチャリのお話ではありますが・・・。
電動自転車は未経験。向い風も何のその・・・なんでしょうね。
今は変速機がもっと沢山ある自転車が欲しいです。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2007年12月28日 15:47
>北の旅烏さん こんにちは
この電動自転車は古すぎて壊れる寸前です。
今度はわたしも変速機がたくさんある自転車がほしいです!
Posted by Nezu at 2007年12月28日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パンクしちゃった!
    コメント(2)