さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年01月27日

舘山寺温泉 新温泉まつり

舘山寺温泉 新温泉まつり
浜名湖かんざんじ温泉は、今年が開湯50周年目だそうで、通算4つめの温泉が昨年末に開湯しました。
温泉街の各ホテルのお湯は新湯に切り替えましたが、切り替え手順の都合で、一時まっ茶色い温泉が流れてきて大変だったそうです。まぁ茶色い温泉も、新城市の八名温泉のようで雰囲気ありますけどね。



今回浜名湖えんため企画の「舘山寺温泉、新温泉まつり」に参加してきました。これは、西区地域づくり事業の一環として1月の4回の日曜日をイベント日として、健康フラダンス、健康ヨガ、浜名湖の味覚、そして初笑い落語が開催されました。

参加料は一人500円なんですが、西区(浜松市)住民は無料で往復はがきによる申込制でした。
落語はまだ直接聞いたことがなかったので、女房をさそって連名で応募。
見事当選しました。

場所は開華亭。まずは11時に受付をしてホテルの温泉に入りました。
お昼ごはんは一度車を出して「一力」にしました。
一力は、舘山寺サゴーロイヤルホテルの横にあるイワシが有名な和食屋さんです。

舘山寺温泉 新温泉まつり

私はときどきここにくるのですが、いつも天丼900円を頼みます。
ハゼやイワシが入っていておいしいのです。
練りイワシ玉もベリーグッド。

舘山寺温泉 新温泉まつり

腹ごしらえをしてまた開華亭に戻りました。

舘山寺温泉 新温泉まつり

落語は「柳亭楽助師匠」
古典じゃなくて、小話でしたが大いに笑わせていただきました。


新温泉キャンペーンは4月25日までやっています。
http://www.kanzanji.gr.jp/topics/0712_shin_onsen.html

地元の方、この機会に日帰りで新温泉を堪能されたらいかがでしょうか?


開華亭と舘山寺温泉街マップ

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(2)odekake
この記事へのコメント
おいしいものを食べて、思いっきり笑って、温泉に入って。
カラダによさそうな一日ですね。
Posted by もぐたん at 2008年01月30日 10:59
>もぐたん♪
これで酒が飲めりゃいうこと無し!
Posted by Nezu at 2008年01月30日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
舘山寺温泉 新温泉まつり
    コメント(2)