さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年02月11日

なばなの里イルミネーション

なばなの里イルミネーション

三重県なばなの里のイルミネーションを見に行ってきました。

17時頃なばなの里に到着。 点灯は17:30からです。

3連休とはいえ最後の夜、すいているかなと思いましたが、ものすごくたくさんの人出で驚きました。

なばなの里イルミネーション

おなじみのイルミネーション。色が刻々と変化していきます。

今年はバージョンアップしていると聞き楽しみに回りました。

すると....
 
 

なばなの里イルミネーション

花広場に続く道に、200メートルの光の大トンネルがありました。
初めて見る人たちは感動の声をあげていました。
私達は暮に、御殿場高原時の栖に行ってましたのでそれほど感動もせず。
それでもきれいな光のトンネルを歩いて花広場へと進みました。

トンネルの出口は大きく左に曲がっています。
トンネルを出てびっくり。

なばなの里イルミネーション

花広場が光の宇宙になっていました。広さ(大きさ)がわかるでしょうか?

なばなの里イルミネーション

この写真は展望台へ上がる階段の途中から光の宇宙を撮影したものです。

広いでしょう! 素晴らしい眺めでした。 

展望台ではフードコーナーとテラスがあります。
ゆっくりと眺めてきました。

なばなの里イルミネーション

帰りは、白い光のトンネル。こちらもとても綺麗でした。


なばなの里はあいかわらずスケールが大きいですね。

光の宇宙によくみていると、流れ星が流れていました。 感動します。

白い川はきっと天の川でしょうか?

なばなの里、ウインターイルミネーションは、3月2日まで。
お近くの方、ぜひご覧になって下さい。
すばらしいですよ。

※なばなの里HP




あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(3)odekake
この記事へのコメント
光ってきれいよね~~~~~。
うっとりん♡
トンネルもいいけど、宇宙がいい!!
広さにはかなわないですよね。
Posted by もぐたん at 2008年02月13日 09:45
いやー同感ですね。感動を思い出してしまいました。
私たち家族が訪れたのは、12月28日、クリスマス後の平日、しかも
小雨降る夜でしたので、とっても空いていて静かでした。
アイランド富士に待ち時間なく乗れるくらいかな。
前日と前々日、大阪、神戸のベイエリアやUSJのハリウッドドリームに乗って
さんざん夜景やイルミネーションをみた後でしたが、なばなが一番かな、と思いました。7歳と5歳の娘は まるで天国か宇宙みたいと大喜びでした。
この美しさは是非、分かち合いたいですね。浜松からだとアクセスもよく
お勧めしても恥ずかしくないスポットですね。
 管理人さんの感動に乾杯!
Posted by キャンパー008 at 2008年02月14日 00:47
>もぐたん♪
なばなの里はとてもいいところですよ。温泉もあるしね。
うみちちゃんには足湯がいいかな。チューリップの頃が超お勧めです。

>キャンパー008さん
いろいろとお出かけしているみたいですね。
なばなの里はこれから見ごろですからまた行くかもしれません。
チューリップ畑も感動しますからねー。
Posted by Nezu at 2008年02月14日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なばなの里イルミネーション
    コメント(3)