さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年02月22日

がごめ昆布キャラメル

がごめ昆布キャラメル

北海道キャラメルシリーズ第三弾!

北海道道南産 がごめ昆布パウダー入り がごめ昆布キャラメル 

箱の裏には、がごめ昆布ひとくちメモがありました。

「がごめ昆布は函館から室蘭にかけて生息する昆布で、表面にかごの目に似た突起がある」と書かれています。

ん、ちょっと想像したくない味かもぉ~

キャラメルは茶そば色。 ちょっとキモイ。

えいっと口の中に入れる。 

ん、どうだ~? うまいか?まずいか? んー 
 
うまいのか? まずいのか?

むむー

あれっ? 食べてたら口の中から無くなっちゃった。

結局うまいのか、まずいのかがわからない不思議なキャラメルでした。

この不思議さをぜひ分かち合いたいと思います。

これは「買い!」ですね。 あー、今になって口の中がくどくなってきた。 おーい、水くれー!



あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:05│Comments(5)foods
この記事へのコメント
これなら「普通に」スーパーで買えます
食べてみようかな~~(^-^)

【 おーい、水くれー!】
(笑) 

そういえば去年「水道記念館」で貰ってきた
「札幌の水」がまだあります
賞味期限 大丈夫かな、、、(笑)
Posted by ターン at 2008年02月23日 12:01
キャラメルシリーズ、面白かったです(^^)
私はジンギスカンキャラメルしか食べたことはありませんが、
キャラメルはやっぱり普通のがいいですね(笑)
Posted by りむパパ at 2008年02月23日 23:06
がごめ昆布・・・
北海道函館が有名な「松前漬け」を連想してしまいます。
スルメとカズノコと昆布の細切りでかなり粘り気があります。
これをキャラメルにしたらGood ! ! なもう一品かも。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2008年02月25日 14:13
先日は、コメントありがとうございました。
頑張って、ブルブルシテイマス。

相方も「痩せないような気がする」といいつつ・・・。
Posted by お芋だいすき at 2008年02月26日 13:59
>ターンさん
賞味期限、気を付けてくださいね。最近あやしいですから!

>りむパパさん
確かにこうしていろいろ食べてみると普通のが一番いいと思います。
おいしいかまずいか両極端を望みます。

>北の旅烏さん
松前漬けキャラメル!受けそうですね。私は買いますよ!

>お芋だいすきさん
ブルブル、ひさしぶりにやろうと思ったら、電源コードがなかった....
無用の長物となりました(^o^)
Posted by Nezu at 2008年02月27日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
がごめ昆布キャラメル
    コメント(5)