さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年03月01日

驚愕(きょうがく)のご報告!

 
 
教 京 協 卿 狂 鏡 強 峡 況 響 
 
 
驚愕(きょうがく)のご報告!
 
ネズさん、何を思ったのか2月4日より大好きなお酒のバカ飲みをやめました。
お酒は飲むものではなく、眺めるものだと本人は申しております。

その結果、驚愕の休肝日報告です。

2月4日、5日、6日、7日、8日、9日、10日、11日、12日、13日、14日、15日、16日、17日、18日、19日、20日、21日、25日、26日、27日、28日。

なんともはや.... 飲んだのは4日間。禁酒率 22日/26日=85%



ちなみに飲んだ4日の内訳。

22日 社用:純米酒コップ1杯+ワイン小グラス1杯
23日 社用:居酒屋にて通常飲み
24日 自宅:ウイスキー3杯、ワンカップ1杯
29日 自宅:ワインボトル1/3本、缶ビール350mlを1本

これからは、大酒のみの師匠は Ritchieさん にお返ししたいと思います。
(動かぬ証拠のほんの一例 → ) http://ch02569.sapolog.com/e159816.html (^お^)v

ちなみに.... 

驚愕の報告は今回限りです。 なはは! 


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 18:34│Comments(5)kenko
この記事へのコメント
すごいすごい!!
どしちゃったの???
検診でひっかかった…とか?
続けないと意味がないですからね、これからもムリしない程度に飲みつつ、ちゃんと休肝日を作ってくださいね。
Posted by もぐたん at 2008年03月01日 22:39
>もぐたん♪
そうなんです。無理しない程度が大切なんです。
だから月末29日はわざとワインを飲みました。
我慢し続けると反動がすごいですからね。
ボトルワイン2本はいけたのに、わずか1/3ボトルで今朝は頭痛がしました。
もう酒に弱い体質になったかも。
応援ありがとー
Posted by Nezu at 2008年03月02日 00:42
毒も薬の内。な〜んて古来から申されておりますが・・・。
ストレスなんぞが頭を持ち上げてきませんか?(^^;)
我輩も歳の性で酒量が減ってきましたが休酒日はついぞ
設けた試しがあったかな〜。無いだろうな〜。ですもん。
元気印の御旗の元、今日も何も足さず何も割らずで行こうと
心に誓っております。今夜もグビッ!と飲んじゃおうかな。
Posted by 北の旅烏 at 2008年03月03日 11:31
あきませんよ,飲まないと血行悪くなるよー.
ま,2月だけっぽいのでよしとしましょう.

現在サントリーは12杯の記録保持者より.
http://ch02569.kitaguni.tv/e254842.html
Posted by Ritchie at 2008年03月04日 05:21
>北の旅烏さん
呑む時は、何も足さず何も割らずがいいですよね。
それだけはゆずれません。たしかに。

>Ritchie師匠
う、Drinkカテゴリーだけ見てました。もうひとつカテゴリーがあったなんて。
月末に飲んだワイン1/3ボトルでも翌朝二日酔いの頭痛がありました。
確実に凡人の域まで戻っております。
Posted by Nezu at 2008年03月04日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
驚愕(きょうがく)のご報告!
    コメント(5)