さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年03月18日

お雑煮、正月から続行中!

お雑煮、正月から続行中!

毎年のことながら、今年もまだ元旦から、朝食はお雑煮が続いています。

続行中は、私と長男の二人。 いや、毎朝食べても飽きないです。

でも今年はあと数日でお餅が終わりみたい。たぶん23日ぐらいで終了でしょう。

長男、残念がるかな。

昨年をしらべたら、いつ終わったか記録してありませんでした

うーん、誰か覚えてない? (^o^)


去年が新記録だったかも?

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(4)foods
この記事へのコメント
「私と長男の二人」ということは。。。
奥様は、毎朝、2通りの朝食を作られているのですか??
それって、大変かも。。。
「愛」ですよ、「愛」!!

あ、記録? ・・・ま、頑張ってください。期待してますから。
ギネスに挑戦!って(笑)
Posted by ふぶき at 2008年03月19日 22:25
思わず、過去の記事が出てきてしまったのかと思って
日付を確認してしまいました♪

こうなったら、一年中いかがですか
Posted by ゆりくまさん at 2008年03月19日 22:45
みんなでお雑煮を食べているんですか。いいなあ…。
うちは父だけお雑煮を続けています。かつお菜がなくなるとお雑煮はオシマイになります。
Posted by Jun Rajini at 2008年03月20日 01:53
>ふぶきさん
お雑煮の汁は作り置きしてあるので、毎朝私が、自分と長男の分を作ってます。
私は焼いてから煮て、かるくゴゲ感のあるのが好きなんですが、長男は焼かずにレンジでチンしたあとは、ひたすらトロ火でトロトロに煮込むのが好きです。寝坊助の長男ですが、毎朝7時10分にお餅を煮始めてそれから起こしにいくとちょうどいい頃に食べにきます。これが普通の朝食の時はまったく起きません。お雑煮さまさまです。

>ゆりくまさん
カビがはえたりしなければもう少し食べ続けたいですね。ただやっぱり夏場は熱いでしょう。

>Junさん
そういえば、昨年もかつお菜のお話をしてくださいましたね。
来年やってもらおうかな!
Posted by Nezu at 2008年03月20日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お雑煮、正月から続行中!
    コメント(4)