さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年05月05日

ホームランアイス

ホームランアイス

連休中に庭木の整理をする予定でしたがあいにくの雨。

グータラしていたら午後、雨が小ぶりになりました。

やるなら今しかない!

物置から電動チェーンを出し、予定していた2本の小木を伐採。
小枝も小さく裁断し、これで連休のノルマは達成。

お疲れさまと冷蔵庫からホームランアイスを食べました。

これ、幼稚園から小学生のころ大好きだったんだよねー。 なつかしー

で、パクパク食べてアイスの棒をみると、なんと一塁打!

んー、これってひょっとして4塁だまで集めないとだめなの?

子どもの頃は、当たり=ホームランしか無かったと思うんだけど。

で、ホームランアイスじゃなくて、ホームランアイスにそっくりな棒アイスをかってあったので
そちらをたべると、そちらは3塁打じゃなくて、3ポイント!の当たり!

たぶん、このメーカーもホームを踏んだら当たりなんでしょうねぇ。

ついつい次の一箱を買ってしまうすばらしい戦略。

はたして次の一箱でホームを踏めるかどうか、乞うご期待!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(5)foods
この記事へのコメント
ホームランアイス?
コチラでは見かけません
私が知らないだけかも

面白いですね~~
ハズレもあるのですか?
あ、ハズレではなく「空振り」とか「見逃し」とか?

右側の方は何と書いてあるのでしょう?
読めません、、老眼ゆえ ^^

そっくりアイスがあるってことは
人気のあるアイスなんですね~
もちろん味も美味しいんでしょうね!

アイス大好き~
九州のアイスメーカーの「あいすまんじゅう」が好きっ! (^-^)
Posted by ターン at 2008年05月07日 11:53
>ターンさん
よく見るアイスですよ。最後の1本を食べちゃったからまた買った時にアップしますね。ハズレはなにも書いてないのですが、確かに空振りとか見逃しとかあったら楽しいですね。
メーカーに提案しようかしらん。
Posted by Nezu at 2008年05月07日 12:10
小学生の頃、駄菓子屋さんのアイスクリームのケースに入っているホームランアイスをまぜかえして叱られたことが何度もありました。当たりのアイスは特定の場所にかたまっていたような気がします。
Posted by Jun Rajini at 2008年05月08日 00:05
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー 
ホームランバー!なづがじぃいい~(i_i)
ガリガリ君とかチョコモナカとか定番ですねぇ♡
わたしは、さっき、チョコモナカ食べたとこです。( ̄~; ̄)ゲフン

あたり棒が、妙なことになってんですね?
エコか?エコなのか?
話しはすこしズレますが、家を掃除してたら段ボール箱いっぱいのアイス当たり棒が!!
ひじょうに驚きましたが、その昔、主人が学生時分にバイトしていたとき、こっそり持ち帰って(棒だけ)溜めてたそうです。
そんなん溜めて、何するねん?(;´▽`A``という感じです。(笑)
Posted by Helen at 2008年05月11日 23:03
>Junさん
当たりの場所、小学生のときにはいろいろ探りました。
でも結局、雨の日は当たるとかジンクスで買ってましたね。
なつかしいー

>Helenさん
その当たりのアイス棒、ヤフオクで売れるんじゃ?(笑)
ぜひ私に送ってください!
チョコモナカ、おいしいですよね。わたしも大好きです!
Posted by Nezu at 2008年05月12日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホームランアイス
    コメント(5)