さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年05月10日

自動車税高すぎ!

ガソリンが高騰しても軽油は関係ないんだろうつい数か月前までは安心していましたが、あれよあれよと値上がりして、今や130円を突破!

これはきつい! まぁハイオク仕様車の方もきついでしょうけど。

そもそも私のワゴン車は、リッター6、7。
この太いトルク感が味わえる重厚なエンジン音も、今では燃料を巻き散らかしているだけに感じてしまう。

毎月の燃料代も痛いがもっと痛いのが自動車税。
毎年51000円も払わにゃいかんのだ。

ところが目の錯覚か! 56100円に値上がっちょる。 なぬー!

案内書を見ると、古い車は10%アップするとな。

えー、えー、 マジー?

庶民は古い車に乗るなってか!
古い車は税金たくさん払えってか!
75歳以上の老人は死ねってか!(それ違う)

確かにもう14年目だわさ。 排気ガスも多いかもしれん。

でもね、庶民から取るなと言いたい。
同じ区間なのに2万円払ったり4万円払ったりしてタクシーチケットで帰ってる奴から取りませんか?
10億円も横領されているのに気付かない奴らから取りませんか?

究極のムダ使いを減らさずして、足りない、足りないと弱者から取る奴、
税収も足りないかもしれんけど、一番足りないのはあんたらの脳みそだぞい!


 

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(5)seikatsu
この記事へのコメント
>75歳以上の老人は死ねってか!(それ違う)

笑!いや、違ってないですよネズさん!
庶民は払うもの払って、早く死ねってかーーー!
一遍でも やりくりしてから文句言えーー!

古い車って、年式の事ですか?
気が付かなかったけど、うちもそろそろかなぁ。
Posted by ゆう at 2008年05月17日 14:59
詳しく読まなかったけど・・・うちの車も12年目
税金高かったんですねっ。

NEZUさんの言うとおり もっと取るべき所や
使う方を節約する何かを考えようとしないで
庶民からの増税ばかり考えてるって最低ですよねぇ。
市民税や県民税も半額にして 残りは広報に広告を載せるとかして
なんとか出来ると思っているのですが・・・
どうでしょう?!
Posted by ビビ at 2008年05月17日 21:33
そのとおりっ!
Posted by みほ@小山だより@上尾 at 2008年05月18日 22:05
いつ暴動が起きても不思議でない今の日本。
北国から起こしちゃろうかな〜。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2008年05月19日 09:35
>ゆうさん
そう、私の車の場合はね、たしか年式が平成9年登録以前の車は~って書いてあったように思います。
5100円アップはいたーい!

>ビビさん
12年目だと高かったかもしれませんね。
自分の知らないうちに値上げされているようでなんとなく気に入りませんネー。

>みほさん
そう思ってくれますか! よかったぁ~

>北の旅烏さん
暴動?私がおこしたら百姓一揆かな?(笑)
Posted by Nezu at 2008年05月19日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自動車税高すぎ!
    コメント(5)