さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年06月15日

長男からのプレゼント

日曜日の夕方、出かけていた長男が、バタバタバタっと帰ってきて、「お父さん、これっ!」

長男からのプレゼント

どうやら父の日のプレゼントらしい。

さっそく開封してみると、青いタオルが出てきました。

私は夏場、外に出る時に手拭いを頭にまくことがあるのですが、
この商品はその専用タオルのようです。

長男からのプレゼント

確かにこれなら縛り易いですね。

「ありがとね!」 私が礼を言うと、「お父さん、今すぐJRの駅まで送ってくれない?」ときた。


「今次男のテスト勉強みてるから行けないよ!」 
「お願い、今から文化祭の打ち上げだけど、JRの駅に6時15分の電車に乗るんだよ。」
時計を見ると6時10分。
「あと5分じゃ、どんだけ飛ばしても半分も行けないよ。たくぅ~」
「とりあえず、駅まで送って!」

しょうがない。次男は自習にしておいて長男を駅まで送りました。
「なんでもっと早く帰ってこないの? 自転車で行かないと帰りも困るでしょ。」

すると長男、
「イオンで父の日のプレゼント迷ってて時間がかかっちゃったんだよ。」
そうか、お前はお父さんににて、物を買うときは優柔不断だからなぁ~

JRの駅には8分遅れて着きました。
同級生が電車を1本遅らせて待っていてくれたようです。

「よかったね。夜は早く帰って来なよ!」

まいどむなしい声かけをしましたが、案の定最終バスにも乗れない時間に帰ってきました!(笑)

それにしても、気持ちがありがたいねー。

いい息子をもって幸せだ!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(8)kodomo
この記事へのコメント
我家でも・・・。
帰宅時間を決めるときまって一時間遅れで電話が入ります。
それも駅からで「これから帰るよ」の電話が・・・。
  (おいおい、それじゃぁ〜さらに小一時間遅れではないの)
お小言喰らうのを承知で出かけています。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2008年06月18日 16:06
息子さんエラ~イ♪
私は両親の誕生日くらいはプレゼントしますけど
妹に資金提供するだけで買物は妹まかせです。
親に何を選んだら良いかさっぱりわかんなくて(^^ゞ
それに照れくさいですし(^_^;)
Posted by Hide at 2008年06月18日 21:39
母の日も父の日も、子供のときにやった記憶しかないです^_^;
写真でみたとき、その青い物体は一体なんだろう???と、悩んでしまいました。
ほぅ~~~、アタマに巻く用のタオルなんだ...。
長い髪がきっちりこの中に入るんだったら、お風呂入るときに使えるんだけど、さすがにムリかな?
父の日、おめでとうございましたm(__)m
Posted by もぐたん at 2008年06月19日 09:48
>北の旅烏さん
そうそう、これから帰るって電話自体が遅いんですよねー
まぁ、自分もそうだったからしょうがないか。(^o^)

>Hideさん
私は照れくささはないのですがお金がないので、めったに親孝行できません。息子に出世して貰ってセルシオでも買ってもらおうかと思ってましたがカエルの子はカエルでした(笑)

>もぐたん
いや、お風呂でも意外とつかえそうですよ。
今度お貸ししましょうか?(^o^)v
Posted by Nezu at 2008年06月21日 13:11
Nezuさんはどうして外出の時にタオルを頭に巻くんですか?
頭髪のケアのため。
実はインド系。
仕事で必要。

いい息子さんじゃないですか。
Posted by Kiyo at 2008年06月22日 21:46
>Kiyoさん
外にでる=庭にでる、でした。
私は外出時に野球帽をよく被りますが、
庭仕事などで庭に出るときは汗をかくのでタオルを巻きます。
インド系? 確かにインドっぽいですねー
Posted by Nezu at 2008年06月23日 08:32
ほんといい息子さんだよー。
これもご両親の愛が通じてるからでしょうよ。
他人ながら思わず抱きしめてやりたくなっちゃう。

おっりょー家なんか、何にもないです。
まあこれもおっりょーの両親がそうだったら変な?意味でそれを受け継いで家庭の文化みたいになってるんでしょうね。

家庭の文化、おっりょー家は今さら遅いよなー。
Posted by おっりょー at 2008年06月28日 22:59
>おっりょーさん
家庭の文化ですか。きっとたくさんあるのでしょうが、自分たちでは気付かないのでしょうね。
自分の子を見ていると私のDNAは確実に引き継いでいますね。
いいところが少ない親なのが子にとって残念ですネ(^o^)
Posted by Nezu at 2008年06月29日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長男からのプレゼント
    コメント(8)