さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年07月05日

ショックなメガネ破損

今年の4月下旬、うっかりメガネを踏んでしまい、右テンプルが破損してしまいました。

部品を取り寄せてもらい交換しました。 5000円。 メガネは大事にしないとねー

とその時思ったのにも関わらず、また手で踏んづけてしまいました。 アウッ!

ショックなメガネ破損

しかも前回破損した右テンプル!

右の目が悪くなって0.4ぐらいしか見えていなかったので、レンズ1枚とテンプル交換するぐらいなら
安いメガネ屋で新調しようとメガネ屋めぐりをしました。

最初は映画を見た帰りに豊橋の眼鏡市場で下見。 ここは全品、18900円です。

税込表示なのがうれしいねぇ~ (ネっ 弐萬園堂さん!)

お昼御飯を食べて買い出しをして、早速眼鏡市場、志都呂店に行きました。

望みのマン丸メガネはなくってどうも気に入ったものがない。
それでもなんとか1個無難なフレームを見つけました。

レンズはガラスが希望だったんだけど、フレームが柔なので、やむなくプラスチックレンズにしました。
傷つけないように気をつけないと。

それにはお酒を控えるしかないんだけどねー


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(8)jiko/jiken
この記事へのコメント
タイヤといいめがねといい、なぜか壊すときは続くんですね><
最近細いウルトラセブンみたいなフレームばっかりで、なかなか好きなタイプのものに出会えなくて、買いにくいです。
Posted by もぐたん at 2008年07月08日 07:12
メガネ破損・・・未だ経験皆無。(^^;)
以前近視。度数上昇。買換頻繁。
現在老眼。微速進行。遠目我慢。
チラシ広告に出ている値段のものはわずかしか無く隣に
よさそうなメガネがこれ見よがしに沢山置いてある事が
多いですね。値札を見て驚き、即元にもどします。^^;
Posted by 北の旅烏 at 2008年07月09日 12:29
>もぐたん
そうなんですよ。本当にウルトラセブンが多くてリンダ困っちゃう!

>北の旅烏さん
まったくそのとおり。安いフレームのすぐ横に意外と高いフレームがあってうっかり買おうとすると支払いの時に青くなります。
私はそんな時やっぱりやめますって言えないタイプなので日頃十分気を付けています。
Posted by Nezu at 2008年07月10日 23:40
わたしもメガネマンなんですが、最近の薄型(上下に)フレームは
わたしの顔に合いません。

鼻が低いので物理的に、そのようなフレームだと鼻に引っかからない
んですよ。 せっかく安く買えるようになったのに、すげー悲しいです。
Posted by manbow at 2008年07月12日 15:26
>manbowさん
フレームも流行があるのか、毎年偏りが激しくってえらびにくいですよね。
私の場合、強度の近眼なので、フレームも丈夫なものにしないとレンズの重みで変形しやすいとか、小さな枠でないと厚みがでちゃうとかいろいろ制約が多いです。
今回も、店内の中で2個しか選択肢が無かったんですよ。悲しー
Posted by Nezu at 2008年07月12日 17:31
こんにちは。
タイヤとメガネ、大変でしたね。
Nezuさんもmanbowさんもメガネマンでらっしゃるのですか。
私もメガネです。フレームは大昔の縁なし型です。
近視なのですが、最近手元の物を見る時は外さないとよく見えません。
老眼ですね?!あせあせ。
Posted by もこ at 2008年08月01日 18:16
僕も眼鏡を4個壊しています
Posted by ぱた at 2008年08月02日 23:08
>もこさん
そうなんですよ。しめて3万円以上の出費です。
幸い老眼はまだのようですが、眼鏡の破損はきついです。

>ぱたさん
それは大変でした。
Posted by Nezu at 2008年08月03日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ショックなメガネ破損
    コメント(8)