さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年08月29日

「象る」

「象る」

先日会社帰り、ナビをTVに変えて見ながら帰ったときの事。(ごめんなさい)

ネプチューンが出ている番組で制限時間内に次々に漢字を当てるゲームで、


「象る」

が出ました。

うーん、 わからない! だいたい難しい問題でも雰囲気はわかるんだけど
この漢字はさっぱりわからない!

次にヒントが出ました。

「ある物の形をまねて、そのような形に作る。という意味です」

わ、わからーん!! えー 何だろう????

で、タイプアップ。時間切れ。 く、くやしー

回答者の一人が、「エレファる」と答えたかったと言っていましたが

面白いですね!

エレファる! 正解にしてやってください!


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 21:04│Comments(4)quiz
この記事へのコメント
かたどるって読むんですかーーーー!
『ゾウる』でダジャレ落ちかと思ってました(笑)
勉強になりました( ..)φメモメモ

話は変わるけど
俳句が胸に突き刺さった…
サボりすぎ反省です。(=_=)
Posted by ゆう at 2008年08月29日 23:45
>ゆうさん
さすがよく読めましたね!すばらしい。
俳句、また始めようかなって思って右上に貼ってみました。
うーたたさんもどうですか?
Posted by Nezu at 2008年08月30日 11:03
いえいえ、検索くんのお手柄ですよ。
うーたたさんは、パスワード忘れてログインできないそういです(笑)
勢いに乗って新規で行ってみるかな(*^^)v
Posted by ゆう at 2008年08月31日 01:13
>ゆうさん
なんでもいいからうーたさんと呼びたいんですぅ~
よろしくぅ~
Posted by Nezu at 2008年08月31日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「象る」
    コメント(4)