さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年08月31日

使いすぎか!金属疲労か!それが問題だ!

使いすぎか!金属疲労か!それが問題だ!

ラジオ体操第二、覚えてますか?  はい、イッチ ニ! サン シッ!

使いすぎか!金属疲労か!それが問題だ!

ニィ ニッ サン シッ!

使いすぎか!金属疲労か!それが問題だ!

ポキッ! あれっ? どしたの?

使いすぎか!金属疲労か!それが問題だ!

ポキッ! アチャー やっちまったな~! なぁ~ にぃ~? とクールポコ。

夕べ抜くときに折れてしまったので大変。
力ずくで引き抜いたんですが、手が痛かったのなんのって。


昔キャンプに行ったとき、めずらしくいいワインを買ったんだけど、
コルク抜きをうっかり忘れちゃってくやしい思いしたもんね。
それ以来、車のダッシュボードに酒屋で無料でくれるワイン抜きが入っています。
でもこっちのタイプの方があけやすいんだよ。

夕べ寝る前に女房に、「これ買ってきておいてね。」と言ったら、「ハイっ!」といいお返事。
でも昼間からビール飲んでるよ!今日は買いに行けんな、こりゃ。
オレも飲もうっと!


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 18:30│Comments(5)jiko/jiken
この記事へのコメント
これ、本当に便利ですよね~。我が家にもあります(*^^*)
独身の時からの私の友達です(笑)これがないと飲めません!
無料でもらえるタイプでは、まったく開けられない私です(^^;;
Posted by ゆうなつの母 at 2008年08月31日 18:38
ラジオ体操第二、子供のころ大嫌いでしたが
この夏休みにラジオ体操してて
良く出来た体操だよな~と改めて感動しました。

コルク抜きはうちのとーちゃんの七つ道具です(^O^)
私はスクリュータイプ専門で。
Posted by ゆう at 2008年08月31日 20:21
こういった壊れ方をする場合は、粗悪品でしょうね…。
自分は、クレセントのソムリエナイフを使っています。
コンパクトでいいですよ~。
Posted by shiba.n at 2008年09月03日 23:05
これ、3枚目と4枚目はどうやって撮影したんですか?

画像処理じゃないですよね? 現物による撮影ですよね?

昼から呑んでるので、新しいヤツはまだナイはずだし・・・ハテ?


コルク抜きは、普通の豚のしっぽみたいなやつに取っ手がついた
タイプを以前安く買いましたが、取っ手の部分が空回りしちゃって
ぜんぜん使えませんでした。

日頃、酒呑まない我が家では、その壊れたコルク抜き以外に、コルクを
開けることが出来る代替のモノがなく、えらく苦労しましたです。
Posted by manbow at 2008年09月04日 22:54
>manbowさん
お返事おそくなりました。
これは、両手が折れてしまったワイン抜きを床に折れてないように見えるように並べて撮影しただけなので、よーくみると折れた線がみえるかもしれません。今日ベイシアで見てきたら680円でした。微妙な値段だったので買うのをやめました。早く女房がいいやつを買ってきてくれないかなーと待っている状況です。
Posted by Nezu at 2008年09月07日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
使いすぎか!金属疲労か!それが問題だ!
    コメント(5)