さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年09月09日

覚えられない名前

覚えられない名前

写真は女房からもらった東京ディズニーランド土産。

一応ストラップと呼ぶのでしょうか?
真ん中がステッチ? 映画見てないのでよくわかりませんが
確か歯並びのよくないキャラクターがいましたよネ!(笑)

左右はわかりませんが、きっと仲間でしょう。

名前知っている人、いますか?



私は名前を覚えるのが苦手な方で、最初いい間違えるとず~と間違えたままです。

たとえば、
ブルース・ウィリス は ブルース・ウィルス

トムクルーズの付き合っていた女性は ペペロンチーノ

エリックサティーのジムノペティ は、 エリックペティーのカティーサーク

イクスピアリ は エクスペアリ

クールポコ は マミーポコ

ほんと、すぐ言い間違えます。

もし私がまた言い間違えたら、

「へたこいたぁ~」じゃなく今年は、「やっちまったな!」 とつっこんでくださいな。(^o^)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 12:12│Comments(11)odekake/miyage
この記事へのコメント
Nezuさん、やっちまいましたね。
ステッチではなく、スティッチ・・・ですよ!

右は、スティッチが愛するエンジェルちゃん。
左は、リロお気に入りのぬいぐるみ、スクランプ。
うちの子は、このスクランプもお気に入り♪
Posted by ざくろ at 2008年09月09日 14:16
五味八珍をごみぱっちん、
DVDをデーブイデーも
長く直りませんでしたよね。

わたしも勘違いが多いので
「勘違い夫婦」と呼んでくだされ。
Posted by あっちゃん。 at 2008年09月09日 14:31
>ブルース・ウィルス

えッ!違うの?私は普通にそう呼んでいました…
それにしても、可愛いデズニ~ランド土産ですね!(^O^)
Posted by ゆう at 2008年09月09日 15:17
>ざくろさん
やっちまいました。まさかステッチが違うとは... トホホ
名前教えてくれてありがとうございました。

>あっちゃん。
デーブイデーの方がわかりやすいと思うんだけどなー

>ゆうさん
ブルース・ウィルスだと、新型、ロシア型、香港型などがございます(笑)
ゆうさん、デズニーランドっていうのもすごいかもよ。
Posted by Nezu at 2008年09月09日 21:10
カティーサークあたりから、狙ってません?(笑)
Posted by もぐたん at 2008年09月10日 07:03
最初に言い間違えると・・・・。
ノープロブレム?ノープラブレム?
ははは・・・私も同じです。(^^;)
何故か混同しぱなっしで同じ「いいまつがい」を
してしまいます。これってずっと治らないようです。
Posted by 北の旅烏 at 2008年09月10日 14:32
>もぐたん
これらはすべて最初に間違えて覚えたので、再発多発してます。
カティーサークなんかは間違っていることは承知しているんですが、本名を覚えるのが面倒なのと、訂正しなくても女房に通じるので結構そのままになってたりします。トムクルーズの素奥さんの名前は何十回聞いてもおぼえられません。

>北の旅烏さん
なかなか直らないのはわたしだけじゃなかったんですね。
よかったぁ~
Posted by Nezu at 2008年09月10日 16:07
>トムクルーズの元奥さんは ペペロンチーノ

↑これって、もしかしたら「ペネロペ」の事かな?
ペネロペだったら、付き合ってはいたけど結婚してないから、元奥さんじゃないですよ~^^;

でも・・・ブルース・ウィリスは、その字を目にしてても、ブルース・ウィルスと発音してしまいます・・・
Posted by かぁこ at 2008年09月11日 01:37
>かぁこさん
ペネロペクルス、バニラスカイ&キャストで調べました。
本文訂正しました。ありがとー
ブルース・ウィリス、自分だけじゃなくってちょっとうれしい!
Posted by Nezu at 2008年09月11日 12:35
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
チョ---うけた!!
確かに難しい。(;´▽`A``
Posted by まさぷー at 2008年09月14日 11:33
>まさぷーさん
受け狙いのつもりはなかったのですが、きっとまだまだたくさんあると思います。
まさぷーさんもきっとひとつやふたつあるのでは???
Posted by Nezu at 2008年09月14日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
覚えられない名前
    コメント(11)