さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年10月08日

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

今年も行ってきました。エアフェスタ浜松2008。

例年混雑するので昨年は自転車で行ったのですが、今年は女房が送迎してくれるというのでお言葉にあまえて朝7時半すぎ、自衛隊浜松基地まで送ってもらいました。

気になる渋滞はまだそれほどでもなく西門(南口)から500mぐらいか。

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

腰痛がまだ治っていないので、コルセットみたいなバンドをきつく巻いておきました。荷物はコロ付きバッグに収納でなるべく腰に負担がかからないようにしました。

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

会場はすでに多くの人がいました。売店や展示場は素通りしてまずはメイン広場へと急ぎます。

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

上空はT-4が変態飛行、あっ、いや、編隊飛行してました!

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

私が陣取った場所は、ブルーインパルスが並ぶちょうど角、前から3列目ぐらい。
なかなかいい場所でしょ?
動き回るのも大変だったのですべてこの場所で見ることにしました。

あっ、そうそう、早朝ブロガーのRitchieさんが昨日今日とご家族旅行で浜松に来られています。

エアフェスタ会場でRitchieさんと待ち合わせ、無事お会いすることができました。
背が高いのは知っていましたが、あれっメタボじゃない!!!
まだお若いですからね。 記念にイケメンRitchieさんとツーショット。

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

11:30に午前中の演目が終了し、ひたすら待つこと1時間半。
13:00すぎてやっとブルーインパルスの番です。
1号機が動き出しました。

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

ここが一番近づいたときです。この後ジェット燃料の臭いをもろに嗅ぐことに...(苦笑)

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

つづいて2号機から6号機まで順番に滑走路に進入していきます。


エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

2号機と5号機だけ、なぜか二人乗りでした。見習いを乗せているのかな?

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

さぁ、ブルーの演目が始まりました。
スモークが出される都度、歓声が沸きます。


エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

今日はあいにく曇り空。 青い空なら本当に綺麗なのにちょっと残念。

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

いろいろな形、ハートや星もみごとに成功しました。

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー



曇り空も残念でしたが、上空はかなり風があったようで、スモークも時間がたつとどんどん流れてしまい、大空一杯に描くせっかくの作品が長く見られなかったのも残念でした。

でも、ブルーの帰還まで誰もうごかず、最後は大拍手をしてエアフェスタは幕を閉じました。

航空ショーは、会場までこなくても空を見上げれば十分見れるので
ぜひ機会があればエアフェスタもご覧いただきたいと思いました!

最後まで見てくださったあなたに、

エアフェスタ浜松2008へ行ったどー

昨年2007の青空に出来た ビックハート をプレゼント!

あなたにおススメの記事


Posted by ネズ at 07:59│Comments(15)odekake
この記事へのコメント
大空を見上げてのショーが気持がいいでしょうね。^^
曇天が綺麗に撮れいている写真に、妙に感動、見入りました。
Ritchieさんはイケメンなのですね。めもめも。w
腰、ご無理なさいませんように。お大事になさって下さい。
Posted by もこ at 2008年10月08日 11:25
あ、それで……
なんか、先週末は妙に飛行機の飛ぶ音がやたらしてるなぁと思ったんですよ~(^-^;
もしかしたら、何か関係あるのかもしれませんね~
今住んでるところは、普段あんまり飛ばないので不思議だったんですよ。
前住んでたとこは、天竜川河口から近かったせいか、よく飛んでたんですけど……
(噂では、天竜川河口を目印に演習してるんだそうです>自衛隊機)
腰痛はなにかとしんどいですね(T▽T)
何でも、一番なりやすいのは、以外にも30~40代の男性なんだとか。
どうかお大事になさってくださいね~
Posted by こた at 2008年10月08日 13:30
あ、30~40代でなりやすいのは、ぎっくり腰について、でした。
紛らわしい書き方でごめんなさい(^-^;A
Posted by こた at 2008年10月08日 13:31
>もこさん
曇り空、本当に残念でしたが、雨が降って中止になることを思えばラッキーでした。一昨年は中止になりましたから。
腰、なかなか治らないんですよねー。おかしいなぁ~
Posted by Nezu at 2008年10月08日 20:58
>こたさん
25年前に1回ぎっくり腰にちかいものをやりました。
それ以来ぎっくりにはとても気をつけています。
今回はたぶんメタボりすぎたから。
一気に5キロ太りましたもん。おなかにね。
いま一生懸命ダイエット中です。2キロへったからあと3キロ頑張ります。
Posted by Nezu at 2008年10月08日 21:01
腰痛はツライでしょうけどそれでも見に行きたくなる気持ちがわかる気が。
これは生で見たらスゴイ迫力でしょうねえ。
私も連れて行って頂きたいくらいです(^^)
NezuさんとRitchieさんの変●飛行も見られるんですね(違)
最後の大きなハート、しっかり受け止めました~♪
Posted by Hide at 2008年10月08日 22:39
今年もこの時期が来ましたね。私も忘れずに築城基地航空際に行こうと思います。
腰は相当悪いのですか?私もじっと長時間立っていると駄目です。座り込みたくなります。
最近は体重がすこし減りつつありますので、すこしはいいかなと思っています。
Ritchieさんとお会いできたんですね。いいなあ。
Posted by Kiyo at 2008年10月08日 22:49
日曜は天気が崩れるようなことを言っていたので、お二人のこと
心配していました。

なんとかRitchieさんも楽しめたようで、よかったですね。
はるばる来て、これを見れたのならいい旅行だったことでしょう!

そういう私は一度も見たことないんですけど。

確かに上空のショウを見るだけなら、会場近くまで行けば見れますね。
Posted by manbow at 2008年10月09日 00:23
ハートを射抜く一本の矢があると恋人と来たカップルは
胸キュンキュン・・・だったりして。(^^;)
夏の暑い盛り、北国でも低空を飛ぶジェット機の爆音が
聞こえ、これはもしかして上空侵犯の○○○が飛来した
のかと思ったものです。夕刻のニュースで航空ショーが
あったと聞いて安堵しました。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2008年10月09日 10:31
そうそう,まだ18ですからねぇ.
その後,腰の具合は如何でしょうか.Nezuさんには本当にいろいろと有り難う御座いました.
Posted by Ritchie at 2008年10月10日 05:24
>Hideさん
とくにね、F-15,F-2戦闘機が迫力あります。
実戦でみたら大変ですケド、航空際ならマジかで見られますからオススメです。ハート受け止めてくれてありがとう。お礼はクール宅急便でお願いします。あっくれぐれもりむパパさんと同じチュっはナシですよー(爆)
Posted by Nezu at 2008年10月10日 16:00
>Kiyoさん
築城基地は、浜松基地と違って滑走路がかなり見渡せますよね。
早く行けば最高のポジションでデジスコ構えられますね。
腰はだいぶよくなりました。たぶん急激におなか周りが太ったせいかと(笑)
Ritchieさんとお会いできましたが、あまりゆっくりとお話ができなかったのが残念でした。
Posted by Nezu at 2008年10月10日 18:14
>manbowさん
舘山寺にこられたようですね。
当日は仕事でお会いできなかったのが残念です。
こんどはそちら方面でオフしたいですね。
Posted by Nezu at 2008年10月10日 18:17
>北の旅烏
実はこのあと必ずハートを射抜く矢がみごとに描かれます。
でも私、個人的に心臓に矢がささると死ぬんじゃないかと思うので
いつもこの状態の写真をアップいたします。
アツアツのカップルならなにをみてもラブラブでしょうけどネ。
Posted by Nezu at 2008年10月10日 18:23
>Ritchieさん
そうそう、お子さんが生まれて18年ですよねー
腰はだいぶよくなりました。
こんどこそはお子さんにマジックを披露しますからよろしくー
Posted by Nezu at 2008年10月10日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エアフェスタ浜松2008へ行ったどー
    コメント(15)