さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年10月11日

野菜スープダイエットを2年続けた結果は?

野菜スープダイエットを2年続けた結果は?



2006年6月21日、記念すべき?私の野菜スープダイエットが始まった日。

最初の年は、朝と昼のお弁当をこの野菜スープにしていましたが、

半年で目標の7キロは下がりました。

そして現状維持のため、お昼のお弁当代わりに続けていました。


でも、でもね。

昼だけダイエットしてもやっぱり無意味。

油断してバリバリ食べまくっていたらあっという間に5キロ太りました。(泣)

結局、トータルでカロリーを考えなければダイエットはできないっていうことですよね。

○○ダイエットという偏食ダイエットは本来の意味ではダイエットにならないと思います。

やっぱり当たり前ですが、カロリーを取り過ぎないことでしょうか。


夜寝る前4時間は飲み食いしないというのはかなり大きな要因でしょう。

今5キロお腹まわりだけ太ってきたので食べ過ぎないことを意識しています。

ダイエットを意識後、1週間で-2.5kg。

今守っているのは夜寝る前4時間は食べないこと。

飲まないというのは、ちょっとむずかしいー(笑)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(8)foods
この記事へのコメント
Nezuさん別に太ってないと思いますが...

飲まないというのは精神的に毒かも(^^)
Posted by Ritchie at 2008年10月13日 05:34
今流行のバナナダイエット。
スーパーでも笑っちゃうほどバナナの前に人が群がってるんですよね。
楽して痩せる…は絶対にないと思うのに。
それを見ながら黒全開で一人ツッコミしてます^^
飲むのは…カロリー考えながら…かな。
まるっきりの我慢だけでは、辛すぎるもんね。
Posted by もぐたん at 2008年10月13日 11:33
>Ritchieさん
それがねー、おなかにばかりお肉がついているんですよ。
Tシャツ着るとため息がでます。
お酒も1日1合ぐらいだと長寿の秘訣らしいですね。
正比例ならば、私は800歳ぐらいまで生きられるんだけどなー
Posted by Nezu at 2008年10月13日 11:58
>もぐたん
そうですよね。偏食でカロリー抑えるよりは全体のカロリーを抑えなくてはね。
レコーディングも結局意識の問題だけどよっぽど効果があるかも。
理想は適度な運動。腰痛が治まってきたので少しづつどんな運動をやろうか考えることを始めたいと思います!(あれっ?)
Posted by Nezu at 2008年10月13日 12:02
ダイエット効果とは別ですけど、野菜をたくさん摂るのは良い事ですよね。
最近、前日に食べすぎると翌朝の目覚めが悪いです。
若い頃は全然関係無かったんだけどなあ。
Posted by ゆう at 2008年10月13日 15:33
>ゆうさん
私は二日酔いをしないタイプですが、最近飲みすぎた翌日は頭痛がします。
弱くなってますー。
ゆうさん、夕飯の食べすぎは控えた方がよさそうですね。その分飲むしかないですよ!(笑)
Posted by Nezu at 2008年10月13日 15:59
我が家は家人の帰宅が遅いので、
ひどい時は夜中の12時過ぎに夕飯食べてます。
仕事が立て込むと食生活も睡眠も、ひっちゃかめっちゃかですわぅ。泣き。
Posted by もこ at 2008年10月15日 16:47
>もこさん
夜中の12時に食べたら4時に寝ればいいんですよ! なはは!
一番いけないのは夕方食べているのに夜中に付き合って食べることでしょうか。
お気をつけあれ~
Posted by Nezu at 2008年10月15日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野菜スープダイエットを2年続けた結果は?
    コメント(8)