さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年10月22日

初心者マーク、高齢者マーク、そして次は...

初心者マーク、高齢者マーク、そして次は...

先日会社へ行く途中で前のクルマについているシールがなんか微妙でした。

初心者マーク、高齢者マーク、そして次は...

これは何マークと呼べばいいんだろう?????

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 07:15│Comments(15)nezuburo
この記事へのコメント
おはようございます。

運転に自信が無いから
焦っちゃってるマークでしょうか?
Posted by お芋だいすき at 2008年10月22日 08:24
その日の気分で如何様にも変幻自在マーク。

今日は、初心者でそろりと走ります。(初心者マーク)
明日は、高齢者の心で行きましょう。(若葉マーク)
たまには暴走族でヤンキー気分かも。(目隠しマーク)
きっと出がけに描き忘れたのかも....。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2008年10月22日 11:55
意味の無いシール
強いて言えば、、Nezuさんのような人に
「何だろう?」と思わせるためのシール

これでブログ更新できました~~ものネ (*^_^*)
Posted by ターン at 2008年10月22日 13:34
>お芋だいすきさん
あんなシールをみたらこっちがあせっちゃいます。
よく見ようと車間距離、めっちゃ狭かったですから。
Posted by Nezu at 2008年10月22日 13:51
>北の旅烏さん
ヤンキーだったら目隠しシールでしょうねぇ。
やたらナンバーとか車内とか隠したがるもんね。
たまーに年寄りのヤンキーをみます。
ハーレーに乗っているのはだいたいシルバーですよね!(偏見)
Posted by Nezu at 2008年10月22日 13:53
>ターンさん
いいこと言いますねー
これはブログネタシールということで一件落着!
ちゃん、ちゃん!
Posted by Nezu at 2008年10月22日 13:54
既出ですが「冷や汗たらりマーク」ではないでしょうか・。
Posted by ゆう at 2008年10月22日 18:23
私も冷や汗マークかと思いました〜。
Posted by みほ@小山だより at 2008年10月22日 19:12
>ゆうさん、みほさん
冷あせたれてるマークではありますねっ!
冷や汗かいているのはクルマでしょうか?
おじいさんでしょうか?
Posted by Nezu at 2008年10月22日 21:37
高齢者マークを付けるのに抵抗感じるドライバーさんが
「オレはまだまだ若いもんには負けないぞ~!」
っていう意気込みを示したマークでしょうか。
ただし「おっと、あぶね~」って瞬間も時折あったりするのも
このマークで表現してたり(^_^;)
Posted by Hide at 2008年10月22日 23:08
個人的な印象はhideさんと逆.
高齢者で,なおかつ頭が○げてる人専用に思える...
Posted by Ritchie at 2008年10月23日 05:00
>Hideさん
そういう見方もありますねー
まぁ、安心マークじゃなくて、注意してねマークであるような気はしますよねー
Posted by Nezu at 2008年10月23日 17:53
>Ritchieさん
後期高齢者よりもっていうと、政府だったらなんてよぶんでしょうかねぇ。
後期後半高齢者?末期高齢者?
いずれにせよ、品と情のない呼び方になるでしょうか。
Posted by Nezu at 2008年10月23日 17:55
アー、これはつけ方が上下さかさまですね。
天に向かって登っていくイメージが・・・
Posted by Kiyo at 2008年10月23日 23:19
>Kiyoさん
よく知らないのですが上下逆なんですね。
初心者マークといい、若葉マークといい、上下がよくわかりません。
でも横にはっている車はさすがに見かけませんねー
Posted by Nezu at 2008年10月23日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初心者マーク、高齢者マーク、そして次は...
    コメント(15)