さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年11月02日

袋井市ひまわり畑、源氏の里

テレビで、袋井市ひまわり源氏の里が紹介されているのを見たので

早速女房と二人でお出かけしてきました。

場所は東名高速袋井I.C.からまっすぐ北上、約10分程のところにあります。

袋井市ひまわり畑、源氏の里

運転しているとひまわり畑が目に飛び込んできます。(痛っ!)

袋井市ひまわり畑、源氏の里

専用駐車場があるようでしたが、畑からかなり遠いところでした。

朝早かったので、皆、田んぼ道の路肩に車を止めていました。

袋井市ひまわり畑、源氏の里

これだけひまわりがあると圧巻ですねー

私たちもさっそくカメラを持って車から降りました。

袋井市ひまわり畑、源氏の里

ちょっと離れて道路の交差点から撮影。 まぁこんな感じです。

袋井市ひまわり畑、源氏の里

交差点を振り向くと後ろもこんな感じ。 皆こちらを向いているのでとてもきれいです。

袋井市ひまわり畑、源氏の里

さらに隣の角もこんな感じ。 交差点田の字の3角がひまわり畑で、残り1角はコスモス畑でした。

袋井市ひまわり畑、源氏の里

黒いひまわり。ムーランルージュだって。 初めて見ました。

袋井市ひまわり畑、源氏の里

黒いというよりは血液っぽい色。(例えが悪いか)

袋井市ひまわり畑、源氏の里

これが黒いひまわり。ムーランルージュのアップ!

袋井市ひまわり畑、源氏の里

でも、場の雰囲気からいろいろ想像すると、最初から赤いんじゃなくて、

黄色い花びらがこのように赤く染まっていくような気がします。(たぶん)

袋井市ひまわり畑、源氏の里

おなかが減っているあなたにはこちらをどうぞ。

30分食べ放題、お一人様2,000円(笑)。(大ウソ!)

袋井市ひまわり畑、源氏の里

食用ってどこをたべるのかな? エデブルフラワー?

袋井市ひまわり畑、源氏の里

広いひまわり畑も、ところどころ軽トラが走れるようになっています。(ほんとに軽トラか?)

袋井市ひまわり畑、源氏の里

最後にもう一度見納めをしてバイバイしました。

袋井市ひまわり畑、源氏の里

せっかく袋井まで来たので温泉にでも寄りましょう。

袋井市には「和の湯」といういい温泉があるのですが、今回は磐田市の「磐田の湯」にしました。

ここは、炭酸風呂が有名です。お肌、これ以上綺麗になったらどうしようー(^o^)

袋井市ひまわり畑、源氏の里

お昼ごはんは、浜松駅南にある「ミルポア」

洋食屋さんです。

女房はハンバーグランチ、私はステーキランチにしました。1,680円。

ひさびさに贅沢ランチでした。


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(2)odekake
この記事へのコメント
Nezuさんが赤ワインを水代わりに与えたからあんな色になったのかも.(^^)
Posted by Ritchie at 2008年11月06日 04:22
>Ritchieさん
あはは、たしかにワイン色ですよねー
食べたら酔っ払うかな?
Posted by Nezu at 2008年11月06日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
袋井市ひまわり畑、源氏の里
    コメント(2)