さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年11月14日

えらいぞ!長男。パート2

9月11日のエントリーで、「えらいぞ!長男」。


とゴミを捨てないで持ち帰った記事を書きましたが、

今回のパート2はこれ!

えらいぞ!長男。パート2

 
 
食卓の上におかれたメガネケース。 割れていました。

「割れてるじゃん! どうしたのこれ~?」と聞くと、おばあちゃんが、

「長男のだよ。捨てようかっていったらボンドで貼るから捨てないでと!」

「へぇぇ~」

最近は物を大事にしない、もったいないという精神が薄くなっています。

このメガネケースはメガネを買ったときにタダでもらったものではありますが、買えば買ったでお金がかかりますからねー。

タダでもらったものでも大事に使おうという気持ちは大切だよ。

えらいぞ!長男。

ちなみにテニス部の長男は靴下によく穴をあけますが、自分で縫って大事にはいてくれています。

息子に見習わなくっちゃ!

でもね、でも、今回はもうこの割れた状態で1週間ほったらかしだよ。

直す気はあってもなかなか直せないようだね!

お父さんは直してあげないよ。

自分で言ったんだから自分で直しなさい!

(^o^)v


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 07:01│Comments(6)kodomo
この記事へのコメント
あ~私も長男くんと同じタイプかもです。
だけど親としては嬉しいですねぇ!

オマケとは言えメガネ買わないと貰えないのだから
余計大切にしたいと思ったのかな。

うちの子もネズ長男君みたいに育ってほしい~。
Posted by ゆう at 2008年11月14日 08:28
めがねケースなんて、家中にゴロゴロしてるぞーーー!!
長男くん、送ったろか~~~???
私らかけたりはずしたり生活じゃなく、かけっぱなし生活だから、いらないのよね。
一応古いのをお持帰りするときに、入れてもらうけど。
古いめがねがありすぎると、ややこしくもなるし、めがねは捨てる。ケースは残る^_^;
大切に使いましょう・・・って話には、逆向きのコメだったかしらん♪←確信犯
Posted by もぐたん at 2008年11月14日 09:54
メガネケースの件は、当たり前というか・・・
エライ!って言うほどでもないような気が・・・(失礼!)

それより、靴下の穴を自分で縫って履くという方が、100万倍エライ!
こちらの方が感動ものでエライ!と思います。

いい息子さんですね。
Posted by 鼠先輩 at 2008年11月14日 10:01
>ゆうさん♪
うちの長男のように育ったら大変、通信簿は○○○○○○ですよ!!(悲)
わが子は学力じゃないところで勝負させたいと思っています(笑)
娘さん、ネズ家にどう?
Posted by Nezu at 2008年11月14日 23:59
>もぐたん♪
もぐたん節炸裂だねぇ~
しかしもぐたんはコンタクトじゃなかったの?
古いメガネケースを送る際には、マツタケとタラバガニもセットでお願いねー(笑)
Posted by Nezu at 2008年11月15日 00:02
>鼠先輩さん
おっしゃるとおり別にエライわけじゃないと思いますが、私の褒め方としてたまたまエライ!という表現を使いました。別に、よし!でもよかったんですが、とにかく叱るばかりじゃなくていいところはたわいのないことでも褒めようとしたということです。
靴下は最近ではおばあちゃんが見るに見かねて縫ってあげてたりもしますが、とにかくものを大事にする子なのは間違いありません。
新しいの買ってやるか?と聞くとまず、もったいないからまだいいよと答えます。
お褒めいただき自分のことのようにうれしいです。ありがとうございます。
Posted by Nezu at 2008年11月15日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
えらいぞ!長男。パート2
    コメント(6)