さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年11月24日

浜松科学館と地ビールレストランマインシュロス

浜松科学館と地ビールレストランマインシュロス

「プラネタリウムを見に行かない?」と女房。

「いいよ。何時から?」 「11時から」

げー あと40分しかないじゃん!

あわてて飛び出して浜松科学館に行きました。


 
浜松科学館には駐車場がないので一番近いガード下駐車場に車を止めました。


プラネタリウムは久しぶりです。
今回のテーマは、「銀河鉄道の夜 ~宮沢賢治~」でした。

私は、この本をまだ読んだことがないのですが、
ストーリにそって、とってもファンタジックな映像が広がり、
星の世界を案内してくれました。

浜松科学館と地ビールレストランマインシュロス

さて、40分ほどで終わりましたので科学館の中をすこしぶらぶら。

浜松科学館と地ビールレストランマインシュロス

懐かしい! 電撃棒ゲーム! 小さい子が夢中でやっていました。

浜松科学館と地ビールレストランマインシュロス

入り口にはフーコーの振り子がありました。
フーコーは地球が自転していることを振り子の揺れによって初めて証明した人です。

浜松科学館と地ビールレストランマインシュロス

今日は一時半までに帰宅しなければならなかったので、科学館はそこそこにランチタイム。

行ったのは、はままつ地ビールレストラン「マイン・シュロス」。
浜松科学館からは車で数分です。

浜松科学館と地ビールレストランマインシュロス

中庭はイルミネーション飾りがされていました。
夜になればきっときれいでしょうね。

浜松科学館と地ビールレストランマインシュロス

レストラン内は5割ほどの入りでした。
生の地ビールをおいしそうに飲んでいてちょっとうらやましぃ。

浜松科学館と地ビールレストランマインシュロス

このステーキランチはなんと840円。スープとライス、コーヒー付きです。
やわらかくておいしいお肉でした。

車じゃなかったらおいしい生ビールが飲めたのになぁ~

帰りにビックカメラに寄って、長男の携帯電話を受け取って帰りました。


あなたにおススメの記事


Posted by ネズ at 22:22│Comments(0)odekake
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜松科学館と地ビールレストランマインシュロス
    コメント(0)