さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2009年01月03日

特上うなぎ定食と龍!

特上うなぎ定食と龍!

今日は恒例の義姉家族と一緒に食事会。私は毎年うなぎの蒲焼を頼みます。

 
特上うなぎ定食と龍!

特上うなぎ定食。うまいうなぎはやっぱり夏ですけれど、浜松人といえどもなかなか食べられないですからね。

特上うなぎ定食と龍!

食事待ちの時間、次男がテーブルマットを折り紙代わりにしてなにやら折り出しました。

特上うなぎ定食と龍!

何ができるのかな?

特上うなぎ定食と龍!

なんと昨年会得した「龍」でした。

特上うなぎ定食と龍!

お正月の龍はなんとなく縁起がいいような気がします。

お店にプレゼントしてきましたが、お店の人が大変喜んでくれました!

龍のように羽ばたける年であってほしいですね。

あなたにおススメの記事


Posted by ネズ at 11:11│Comments(10)foods
この記事へのコメント
ウヒョー、すごい!!!!
Posted by Yah at 2009年01月03日 20:10
>Yahさん
毛糸と折り紙のコラボができたら面白いねー
Posted by Nezu at 2009年01月03日 22:40
そりゃお店の人も喜ぶわ。
明らかに自分とこのテーブルマットの色で、龍なんつったら、レジの上とかに飾ってるかも!!
足の指が3本あるのね。
すげ~~~~~(°O°;)
Posted by もぐたん at 2009年01月04日 08:57
遅ればせながら・・・、あけました、おめでとうでした♪

いや~、昨年もご子息画伯の作品を拝見いたしましたが、
すばらしい~、しかも、待ってる間に、ちょちょいのちょいとは・・・。
これからの時代は手に職を持つことが大事ですから、
これからも、こちら方面の腕を磨かれて、Nezu-papa blogでの
更なる公開を楽しみにしております。
Posted by ふぶき at 2009年01月04日 17:56
もぐたん、ありがとう。
確かに素材がお店のテーブルマットだから親しみを感じますね。
「高砂亭」と店名が入ったところを使って折ればよかったねーと私が言ったら、店名がないところが値打ちがあるのよ。とスタッフの女性に言われました。高砂亭、本当に飾ってくれるかな?
Posted by Nezu at 2009年01月05日 00:22
>ふぶきさん
これが手に職となるかどうかは疑問ですが、機会がありましたらブログにもアップしていきますからねー。よろしくおねがいしまーす!
Posted by Nezu at 2009年01月05日 00:23
ぱちぱち!拍手!
Posted by Ritchie at 2009年01月05日 05:42
>Ritchieさん
おはようございます。拍手ありがとうございまーす!
Posted by Nezu at 2009年01月05日 08:33
ツルも満足に折れないので尊敬します。
ししょーと呼ばせていただきますっ
Posted by けろや at 2009年01月06日 01:40
>きょろちゃん
なぬ?次男の弟子になるとな?
じゃぁこれから私のことを
「師匠のパパぁ~ん」とお呼び!(笑)
次回のエントリーお楽しみに!(予告)
Posted by Nezu at 2009年01月06日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
特上うなぎ定食と龍!
    コメント(10)