さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2009年01月11日

ネズさんの意外な趣味とは?

昨年12月中旬に買ってきた多肉植物です。

ネズさんの意外な趣味とは?

ネズさんの意外な趣味とは?

手のひらサイズですがかわいいでしょう?


酒飲みと絡まりはずしが趣味と思われてはいけないので

今日は、株分けに挑戦しました。

ネズさんの意外な趣味とは?

入れ物は貝殻がおしゃれかとサザエを使うことにしました。

ネズさんの意外な趣味とは?

外は寒いので部屋の中で新聞紙も敷かずやりだすところが素人ですねー

ネズさんの意外な趣味とは?

まずはビアーホップをひとつ試しに! こんな感じかな?

ネズさんの意外な趣味とは?

次は銀箭(ぎんせん)

ネズさんの意外な趣味とは?

初めてですからね。こんなもんかな。

ネズさんの意外な趣味とは?

千切れてしまったビアーホップもひとつ作りました。

ネズさんの意外な趣味とは?

水をたっぷりあげて落ち着くまではしばらく部屋においておきましょう。

今日初めてやったので趣味とはいえませんが、これをきっかけに趣味に
こうじるかもしれません。

はてさて元気に育ってくれるかなー!!!



あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 19:50│Comments(10)taniku
この記事へのコメント
サボテンなら大丈夫!!
強いからちゃんと育ってくれます。
私は残念ながら「茶色の手」の持ち主らしくて、植物との相性はよろしくないのです。
ネズさんは立派な「緑の手」の持ち主でありますように・・・。
Posted by もぐたん at 2009年01月12日 09:05
え~!?絡まりはずしは趣味じゃなかったんですか?(笑)
ビアーホップってなんかビール作れそうな名前ですね。
もしや自家製ビール作ろうとしてませんか?(^_^;)
Posted by Hide at 2009年01月12日 22:59
>もぐたん
茶色の手と緑の手は初めて聞きました。ネットで調べちゃったよ。
私は、奥の手か孫の手か、いや孫はまだいなかったっけ。
私の手の色はこのあとわかりますね。
ご期待あれー
Posted by Nezu at 2009年01月12日 23:53
>Hideさん
いやいや、それも趣味なんですけどね。高尚な趣味もありますよといいたかったのよ。ダメ?
自家製ビール? 下戸の私には聞きなれない言葉ですねー(笑)
Posted by Nezu at 2009年01月12日 23:57
おつな入れ物で(^^)

多肉動物にならないようにせんとあきませんねー.
Posted by Ritchie at 2009年01月13日 05:02
多肉かわいいですよね。
だけど実家の母親が育ててるのが爆発的に増殖中で
私はゲップ出そうになっています・・・(=_=)
上の方のコメントに思わず笑ってしまいました。
Posted by ゆう at 2009年01月13日 20:15
>Ritchieさん
おはようございます。
それは私のわき腹が多肉状態にならないようにとの事ですよね。
すでに成長済みでした。どうしよー(笑)
Posted by Nezu at 2009年01月16日 17:25
>ゆうさん
そうなんですよ。爆発増殖されると一気に熱がさめますよねー
だから今回もコントロールしています。明るい家族計画です。
Posted by Nezu at 2009年01月16日 17:26
家にはおばあちゃんが育てていたのが、かなり増殖してしまっています。
鉢を飛び出し、プランターから飛び出し、いまや庭の家の縁にずらっと増えています。
こうなると強いですよ。全く手入れをしませんが、少しずつ増えています。
Nezuさんも、増やし過ぎないようにご注意下さい。それと水のやりすぎは駄目みたいです。根が腐ります。ご注意。
Posted by Kiyo at 2009年01月17日 09:18
>Kiyoさん
ありがとうございます。
水のやりすぎには注意しますね。
それとそれほどたくましく殖えるのなら、上手に増やしたいです。
Kiyoさんの庭の縁の多肉、写真アップされたことがありましたっけ?
我家もかなり庭の多肉が増えつつあります。
Posted by Nezu at 2009年01月21日 07:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネズさんの意外な趣味とは?
    コメント(10)