さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2009年01月24日

くまさん加湿器

くまさん加湿器

インフルエンザ対策に加湿器が効果あると聞いていましたが、
我が家では20年前に買った古い加湿器が1台あるのみ。

この加湿器は、窓ガラス一面に水滴がついてしまい、カビだらけになった苦い思い出があり、
現在封印中です。

加湿器。

勉強中の次男に1台買ってあげようと家電屋を見て回りましたがどれも高いですねー

最後に、浜松に最近出来たメガドンキーに行って見ましたら、
安くて可愛いのを発見しました。
くまさん加湿器

さっそく買って次男の部屋に。 可愛いといって喜んでもらえました。
値段は3480円。 調整ダイヤルがついているだけのシンプル版です。

するとそれをみた長男。

可愛い、可愛い、僕も欲しい、僕も買って とうるさい、うるさい。

でも長男の方が可愛いもの好きなんですよねー
いまだにぬいぐるみを欲しがるし...

で、ケンカをする年頃の兄弟ではありませんが、同じのをもう一台買いました。

くまさん加湿器


よし、これでくまさんも、君たちの勉強を応援してくれるよ!

がんばれ!

あなたにおススメの記事


Posted by ネズ at 09:07│Comments(14)kodomo
この記事へのコメント
加湿器って便利なんだけど、お水の補充がめんどくさくて、つい…と言ってる間に使わなくなってしまったりします。
もっと簡単に入れられないものなんでしょうかねぇ?
ペットボトルが使えるっていうのが便利そうに見えるんだけど、500mlだし…。
メガドンキホーテって、ドンキホーテの大型版???
Posted by もぐたん at 2009年01月24日 11:03
加湿器だけど私は上に植物を配置したら一石二鳥だと思うんですよ。
毎日水をあげるし、癒されるしね。
メガドンキはドンキホーテの大型施設版と聞いております。
浜松初進出でございます。
Posted by Nezu at 2009年01月24日 13:53
かわいい~~!
あたしにも買って~ぇ、Nezuとうさ~~~ん♪
Posted by ふぶき at 2009年01月24日 20:04
インフルエンザのウィールスが、空気が乾燥しているといつまでも空中に浮遊しているので、湿度が高いと水滴にくっついて落ちるので、感染しにくいのだそうです。ですから、多人数でいるところでこそ活躍するのだそうです。居間とか。
といいつつ、私も一台欲しいです。
高いのは、機能がいろいろ付加されていますね。オゾンがでるとか、殺菌作用があるとか。
単純なものでいいと思います。
ところで一回補給したら、水はどのくらい持つものでしょうか?
毎日補給でしょうか?
Posted by Kiyo at 2009年01月24日 23:02
>ふぶきちゃん
いいよ。いいよ。可愛い娘だ。すぐに買ってあげよう。
さぁ、明日浜松まで取りにおいで!
大丈夫。クール宅急便で送ってもらえば寝ている間に到着さ!(笑)
Posted by Nezu at 2009年01月24日 23:10
>Kiyoさん
最大加湿で連続10時間と書いてありました。
つねに半分ぐらいで使っているようですから20時間でしょうか。
部屋にいて起きている時間だけなので数日は持つようです。
Kiyoさん、どうせ買うなら冬が終わる前に早く買ったほうがいいですよ。
機能はお財布と相談ですよねー。高いのはめっちゃ高すぎです。
Posted by Nezu at 2009年01月24日 23:14
メガドンキ、こんな可愛い加湿器があったんですね~
気づきませんでした(^^;
加湿器も効果的らしいんですが、加湿器そのものに菌が繁殖してしまうと逆に危険らしいので、何日かおきにまめに洗った方が良いらしいですよ~。
わたしは、やっぱり部屋がかびるのが気になってしまうので、寝る時にガーゼマスクして寝ます(笑)
慣れると結構快適ですよ~(^^)
Posted by こた at 2009年01月25日 17:10
あははは。
長男くん可愛いな~(^^)
私は加湿器よりもメガドンキの存在のほうに興味津々です。
釧路には普通のドンキすらないので(ToT)
Posted by Hide at 2009年01月25日 22:59
>こたさん
この加湿器は、となりのブタさんと10個ぐらいありましたが、4日後に行ったときには売り切れていました。この手のお店はある時に買わないと売り切れちゃいます。
細菌はこまるなー。掃除めんどくさいなー。まぁ子供はやらないと思うので自分がやらなくっちゃ。
風邪予防にガーゼマスクやって寝ようかな!
Posted by Nezu at 2009年01月26日 01:16
あれ? メガドンキは先週行ってきたばかりだけれど・・・これには
気づかなかったなぁ。

でも1階で目当てのダウニー大ボトル見つけたんで大収穫でした。

あそこは広すぎて迷子になりました。(携帯を車に置いて来ちゃったんで)
Posted by manbow at 2009年01月26日 01:17
>Hideさん
いずれ釧路にもメガドンキホーテがくるんじゃないですか?
そしたらしばらく暇がつぶれると思いますよ。
もし普通のドンキだったら火災に注意ね!
Posted by Nezu at 2009年01月26日 01:18
加湿器・・・結構な、お値段、するのですね。
我家では化石的伝統、古来仕様の「バスタオル」を濡らして
電器蓄熱暖房器具の前に置いています。
霧吹きも用意して、時々シュッシュッしています。
お陰で朝起きても以前のようなのどの痛みが無くなりました。
本当は、敷布などの大きい布を置きたいのですが見た目に
冬期期間。洗濯乾燥。常時居間。見立鬱陶。場所占領。
・・・なので却下されました。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2009年01月26日 13:29
>manbowさん
確かに広いですよねー。
ダウニー大ボトル、収穫があってよかったですね。
しかしmanbowさん、最近浜松によくいらっしゃいますよねー
以前からだったかな?
Posted by Nezu at 2009年01月26日 18:47
>北の旅烏さん
シンプルイズベストでしょう。
でもちょっと面倒なので我が家はできません。
できるだけ楽したいもーん。)^o^(
Posted by Nezu at 2009年01月26日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くまさん加湿器
    コメント(14)