さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2009年01月30日

カツカレーうどん

今日はうどんネタです。

私はだんぜんソバよりもうどんが大好きですが、皆さんはどちらがお好きですか?



浜松市西区舘山寺町のすぐ手前に平松町があり、
浜松市フラワーパークや、イチゴ狩りのアグリス浜名湖などがある平松町。

昨年、その街道沿いに、うどん屋「三州庵 フラワーパーク店」がオープンしました。

三州庵はチェーン展開している地元では名の知れたうどん屋で、
大好きなお店のひとつです。

私はカレーが大好きなので、カレーうどんをよく頼みます。

昨年の暮れ、オープン1ヶ月後ぐらいでしょうか。やっと行くことが出来ました。
メニューを見ると、かつカレーうどんというのがありましたので注文してみました。1050円です。

カツカレーうどん

カツカレーのように、カレーの上にトンカツが乗っているかと思っていたら
別盛りでだされてびっくり。
そしてカレーうどんがまたでかい!

私はかつて大食いでしたので、食事をして残すということは滅多にありません。

滅多にありませんが、このカレーうどん。

箸で探ると、次から次へとうどんが出てきて、とうとう食べ切れませんでした。

うーん、大満足。とんかつもサクサク揚げたてで最高!

外食はしないほうなので、その後1度寄ったきり。


また行きたいなー

うどんの三州庵は、浜松市フラワーパークから東へ約300メートル。

すべてのメニューでボリュウム満点!

お近くの方でまだ行かれていない方にお勧めします!

【追記】
カツカレーうどん

本日、偶然舘山寺街道沿いでランチをすることになり、三州庵に入りました。

迷いましたが、結局前回と同じ「カツカレーうどん 1,050円」にしました。
麺は、うどん、そば、きしめんからチョイスできます。

カツカレーうどん

今回は、きしめんでお願いしました。
きしめんもまた食感が違っておいしいですね。

でもやっぱりうどんの方がよかったかなー
きしめんバージョンはしっかり完食できました。

あなたにおススメの記事


Posted by ネズ at 21:13│Comments(14)foods
この記事へのコメント
へー、これはめずらしー
カツ、サクサクしていそうでおいしそう
Posted by Yah at 2009年01月30日 21:27
食べきれないときは私を呼んでくれないと~(^_^;)
Posted by Hide at 2009年01月30日 22:08
>Yahさん
さくさくで本当においしかったです。
もちろんカレーうどんも最高でした。
Posted by Nezu at 2009年01月30日 22:41
>Hideさん
そうでした。 Hideさんならこのカレーうどん二杯はいけそうですね!
私は頑張れば麺はたべられそうですが、おつゆまではちょっと無理でした。
Posted by Nezu at 2009年01月30日 22:52
ほっほー、ウドンが下から湧いてくる魔法のドンブリですね。
わたしもウドン派です。
チクワブとかスイトンとかニョッキとかも好き・・・あー、食べたくなってきた。
Posted by みほ@小山だより at 2009年01月30日 23:02
以前、Nezuさんが教えてくれた店ですね。
実はまだ行っておりませんでした。

三州庵ってチェーン店なんですね、こちらでいうと信州庵とか
勢川みたいな感じかな。

麺が選べるってことは、そばを選ぶとカレーそばってことですか?
う~ん、それは微妙ですねぇ。きしめんはふつーにうまそうですね。

うちの街には私の好きなうどん屋、そば屋というのがありません。
唯一、高速のPAにたまたま出来た某カレー専門店のカレーうどんを
食いに行くくらいですかねぇ。 この店、カレーうどんを頼むとご飯が
「おまけ」(サービス?)で付くというヘンなメニューです。

もちろん、お店には裏から(一般道側から)入るので、料金は要りません。
Posted by manbow at 2009年01月31日 05:04
そば派です。
カレーうどんはカレーそばで食べると、カレーがもっと絡んでおいしいですぞ!!
うどんをいただくのは…鍋焼きうどんとかきたまと、大阪で食べるきつねうどんぐらいかなぁ???
そのボリュームでは、食べきれないかもしれないな。
てか…ご飯ついてない???
Posted by もぐたん at 2009年01月31日 07:19
わたしもうどん派ですねぇ~
でも、きしめんも好きですvv
カレーうどんは、カレーを作った翌日とかにやりますが、
やっぱりお店のは美味しそうですねぇ~(〃∇〃)
食べてみたいけど、ボリュームが………
子どもと分ければ大丈夫かな??σ(^◇^;)あはは
Posted by こた at 2009年01月31日 15:00
>みほさん
私のお供になるのなら、うどんをひとつ差し上げよう。
一緒に世界の平和を守る旅に出るんだ!ジョー!
Posted by Nezu at 2009年01月31日 21:34
>manbowさん
信州までおいしいソバをよく食べにいってますよねー
カレーそばもおいしいらしいですよ。次回はソバで挑戦予定です。
でもしばらくはカレーみたくないなぁ~(笑)
Posted by Nezu at 2009年01月31日 21:34
>もぐたん♪
ごはんはトンカツ用だと思いますよ。ご飯を食べだすとカレーうどんが残ります。
こんどカレーソバに挑戦してみますね。もぐたんの言うことに間違いないもんねー
Posted by Nezu at 2009年01月31日 21:35
>こたさん
カレーライスのカレーとカレーうどんのカレーはうすく伸ばしただけじゃない味を感じます。
ここのカレーにはソバ粉がはいっていると感じます。
ボリュウムお子さんと二人でも残すかもよー(笑)
Posted by Nezu at 2009年01月31日 21:35
そば派です。
でもきしめんとそばだったら、きしめんを選ぶかもしれませんね~。
なぜでしょうか、あの平打ちには特別な魅力を感じます!
Posted by 白湯 at 2009年02月02日 01:01
>白湯さん
きしめんでそばでうどんなんですね。
私は食いしん坊なのでソバではお腹一杯にならないという理由だけで
滅多にたべません。同じ値段でうどんの倍量あるのならそばを頼むかも!
Posted by Nezu at 2009年02月02日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カツカレーうどん
    コメント(14)