さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2009年02月23日

エコふろしき貰ったよー

エコふろしき貰ったよー

エコ風呂敷をもらいました。

風呂敷ってたいていのものはしっかりと包めるシンプルですがすばらしいバッグといわれています。

でも使い方知らないからな~

と思っていたら、30の包み方が、風呂敷そのものに印刷されていました。

この説明書の紙はエコで省略できたね!

さっそく自分の愛用ウエストポーチに収納させました。

スーパーで使ったら目立つかなっ! 

あなたにおススメの記事


Posted by ネズ at 12:36│Comments(10)seikatsu
この記事へのコメント
おお!これはずいぶん大きな風呂敷ですね~
しかも包み方まで書いてあるのが親切ですネ 困ったときは見ながら
作業すればいいので使い勝手よさそう
Posted by さっちん at 2009年02月23日 15:47
発想の転換?というか、風呂敷そのものに包み方が書いてあったら、
それはそれで、便利――なのかな?σ(^◇^;)
風呂敷も便利なんだろうなぁと思うんで、1枚くらい持ち歩いてもいいかもしれませんね。
まず一番最初に何を包んだか、また教えて下さい~
Posted by こた at 2009年02月23日 20:28
>さっちん
コメントありがとう。エコ番組で風呂敷は万能と紹介されているのをみて受け狙いでマイ風呂敷をもとうかなと思ったこともありましたが、包み方がわからないし覚えるのは面倒だと思っていました。
今回、30種類も印刷されているのできっと使い勝手がよいと思います。
最初は何を包もうかなー
Posted by Nezu at 2009年02月24日 02:21
>こたさん
たぶん最初に包むものは「あれ」だと思います。
でもひょっとしたらぜんぜん別物かも。
お楽しみに~
Posted by Nezu at 2009年02月24日 02:31
風呂敷も見直されてますよね。
絶対かっちょええよね!!
包み方の紙を見なくても、上手に包めるように練習してくださいね。
最初に包むのは…私も『あれ』だと思うな。
『あれ』が上手に包めたら、マジすごいと思う。
Posted by もぐたん at 2009年02月24日 10:29
おしゃれな柄じゃないですか~。
エコバックとしてスーパーなどで使っても違和感ないと思います。
ふと思ったのですが・・・・・
何かを包んでるうちに包み方を書いてる部分が隠れてしまって
途中で包み方がわからなくなって
もう一回開いてやり直したりしそうな気が(^_^;)
Posted by Hide at 2009年02月24日 22:24
パーティにワインを持っていく時に、風呂敷にワインを向かい合わせして寝せて、くるくるくるとまいていきます。
細長くまけたら、真ん中から二つ折りにして、頭のほうをくくります。
そこを手に持っていくと、すてきです。
ニューヨークのパーティで受けました。お勧めです。
Posted by Kiyo at 2009年02月27日 20:37
>もぐたん♪
どうせなら唐草模様も受けるかもねー
ちょっとやってみましたが、実際には難しいですね。
特にビン類は落とすわけにはいかないですし。
最初に包むのはたぶん自分では包み方30の中で一番目を引いたワイン2本になるのではと思っていました。実際は、ワイン1本と缶チューハイ3本でした。
当たったかな?
Posted by Nezu at 2009年03月01日 08:14
>Hideさん
私も意外とおしゃれだと思いました。
私は車にエコバックいくつか入れているのですが、
スーパーに入るときに持って出るクセがまだありません。
浜松ではレジ袋有料はまだ半分以下でしょうか。
今回もレジに並んでしばらくたってから、しまった!と思いました。
でも風呂敷をポーチに入れていたのを思い出しさっそくはじめて包んでみたのですが、包み方を見ながら包むのは現実的じゃありませんね。
いくつかしっかり覚えたいと思います。
Posted by Nezu at 2009年03月01日 08:15
>Kiyoさん
そうそう、その折り方が風呂敷にもあり、私が真っ先に試してみようと思いました。今回はワイン1本と缶チューハイ3個を買ったのですが、丁寧に包まないとダメだということがわかりました。
持っている最中ワインボトルが顔をのぞかせるとスルスルスルと一気に落ちそうになりました。
しっかりと結んだつもりでしたが一回崩れると悲惨なものです。
コツもありそうなのですこしづつ練習してフロシキマスターを目指します。
Posted by Nezu at 2009年03月01日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エコふろしき貰ったよー
    コメント(10)