さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2009年07月23日

思わず子供に手をあげてしまった理由

確かに、その日は仕事で疲れてもいたし、体調も不良でした。

だから長男が夜遅く帰ってきて、「これ買ってきた! 半分食べる?大好きでしょ!」

とスーパーで半額になったかつおのたたきを見せた時、

「これ、子供がこずかいで買うもんじゃないだろう~~」と私。

「いいじゃん、半額で安かったし、おいしそうだし...」

「小遣いは大事につかえ!」

「うん、わかった。じゃぁこれ食べないの???」
 
 
「あ、いや、食べる、食べる、はい、はい、はーい!」 

 思わず手をあげてしまいました。 



あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:27│Comments(16)nezuburo
この記事へのコメント
あ~~~、びっくりした~~~^_^;
いつも仲良しでなによりです!!
Posted by もぐたん at 2009年07月24日 06:37
ちょっと嬉しいけど、なぜ鰹のたたきなんだろう?
はははははは
Posted by Yah at 2009年07月24日 07:17
>スーパーで半額になったかつおのたたき

ここでうっすら気づいた私は「ネズブロ通」?
いつも面白いです!!(^O^)
Posted by ゆう at 2009年07月24日 18:38
>もぐたん
長男とはめったにケンカしないですねー
時々、イカ黄金とか買って来て私に半分くれます。
驚かせてごめんねー

>Yahさん
何故カツオなのか?それは長男と私の共通の大好物だからです。じゃんじゃん!

>ゆうさん
一緒にペアくみましょうか。ネズブロもそろそろペアを組まないと閉鎖寸前です(^o^)
Posted by Nezu at 2009年07月24日 23:25
いいですね。思いやりのある息子さんです。
自分のおこずかいを削ってでもNezuさんの好物が
半額であるのを見て、思わず買ってしまったのでしょう。
今年は「愛」がテーマです。いいですね。
Posted by スー at 2009年07月27日 10:42
>スーさん
こずかいは最低限しか渡していないのでうれしいけれど困ってしまいます。
愛がテーマですか。NHKの大河ドラマを思い出しました。
Posted by Nezu at 2009年07月27日 15:45
6行目までは完全に、理由はナンなんだろうなあと真剣に考えていました。
7行目もまだこの後の「パシッ」と言う音の理由を考えていました。

ハイ、立派につられました。
Nezuさんが子供さんに手を上げる理由はやはりその程度ですよね。
くそっ。あ、いえ、よかったー。
Posted by Kiyo at 2009年08月02日 09:03
>Kiyoさん
今1歩上手に落とせませんでしたが実物の出来事でした。
ま、この程度です。失礼しました~(^o^)
Posted by Nezu at 2009年08月02日 11:24
フッフッフッ!

半額のかつおは大丈夫でしたか?

長男君の策略じゃないですか?
Posted by 毒舌、黄金バット@会社 at 2009年08月03日 12:47
>バットさん
おひさしぶり。
たまーに買ってきます。
前回はイカ黄金! 
私も大好物ですがめったに買わないので食べたくなったのでしょう。
もちろん少しつまみにいただきました!
Posted by Nezu at 2009年08月10日 06:05
ネタがそっち系だと思ったらやはり!! ネズさんらしいですね
Posted by さっちん at 2009年08月10日 16:46
>さっちん。
なはは~ 最近はこどもの方がお金持ちなんです。(笑)
Posted by Nezu at 2009年08月12日 16:17
く・・・・・・・・・・・・(-_-メ)。




悔しいでぇ~~す!!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!!!(爆)



久々に引っかかったあたしです・・・・(* ̄m ̄)プッ。

なんか落ち込んでいたのが、元気になったわぁ・・・ははは。
Posted by じゃらし at 2009年08月21日 20:22
>じゃらしさん
プッ じゃなくて今度は ぶわっはっは
っていうネタを考えますのでお楽しみに~

ガンバっ!
Posted by Nezu at 2009年08月23日 21:58
よかった。ほっ。^^
Posted by もこ. at 2009年10月14日 20:19
>もこさん
長男とはいつもこんなかんじなんですよ。 むふふ...
Posted by Nezu at 2009年10月23日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
思わず子供に手をあげてしまった理由
    コメント(16)