さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2012年10月14日

ヘッドフォン

2009年の次男への誕生日プレゼントは、リクエストにこたえて耳かけヘッドフォンにしました。

もう覚えていませんが、たぶん15000円ぐらいするものを、セールかなにかで9000円ぐらいで買ったような気がします。

そのヘッドフォン、1年半ぐらいして、左耳の方が聞こえなくなったと修理を出しました。

その時の修理費用は7500円。高いものは修理も高い。

そして、先日、

「左耳の方がまた聞こえない~」 と次男。

「修理してくれない???」


 
 


買ったビックカメラに持っていくと、もうこの商品は販売していないし、修理も同額はかかるでしょうとのこと。

うーん、7500円出すと、買った値段を超えちゃうなー。

ちなみにと、同様の商品をさがしてみると、もうこの1点のみしか 同系統のヘッドフォンはありませんでした。


ヘッドフォン


高っ!


おいそれと買ってあげられる値段じゃありませんでした。

「壊したのは自分だから、自分で直すか、買い直すかしなさい。」

そう伝えると、「わかった。今回はなにもしないで持って帰ってきて」と次男。

また直せる時、直したくなる時、がくるかもしれないから、良いものは大事にとっておくように。

と次男に伝えました。


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 08:12│Comments(2)kodomo
この記事へのコメント
高いですね!
このタイプのヘッドホンがこれしか無いということは、もっと機能的に良い商品があるのでしょうね。
不便を抱えて使用するよりも、新しいタイプを探したほうが良いかもしれませんね。
Posted by shiba.n at 2012年10月14日 23:14
>shiba.nさん
そうなんですよ。このタイプの耳かけは、もうはやりじゃないみたい。だけどこうゆうのは、機能も大切ですが嗜好品的要素も強いですよね。
ただ、次男にそこまでこだわりがあるかどうか疑問です。なははは。
Posted by ネズ at 2012年10月15日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヘッドフォン
    コメント(2)