さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2007年04月25日

エコソケットで燃費アップなるか?

昨年末、日産ノートに買い替えたのはいいのですが、燃費が悪くて悩んでました。

それまでのサニーはマニュアルだったのですが、13から14Kmほどの燃費でした。
今度のノートは初回11km、二度目は10.5km、 毎月のガソリン代は1.5倍近くになりました。

販売店に相談すると最近の車は昔ほど当たり外れはないそうで、乗り方の問題では?と言われました。

なぬー! くやしいので、それ以来タコメーターを見ていかなるときもエンブレ時をのぞいて1500回転以下をめざして走りました。

信号待ちではアイドリングストップ。

そのおかげで平均12.5kmぐらいになりました。最高は13.0Km。

こうなるともうどれだけ燃費をかせげるかが生きがいとなり(笑)、時には後ろから顰蹙を買いながらもゴーイングマイウェー!

瞬間回転数も2000以内、エンジンブレーキ時の燃料カットを計算に入れ、ただいま幻の14kmをめざしているところです。

最安値は1900円ぐらいですが、5000円ぐらいで売られている商品ですからね。

ところでそんな中、プラグやら何やらで燃費向上グッズが気になり始めましたが、販売店からはあえておすすめはしないとのこと。そんなときに偶然眼にしたのが、写真のエコソケット。

楽天市場では、最安値で1900円ぐらい。シガーソケットに挿すだけのお手軽さ。
面白半分に購入してみました。
そして約3週間、エンプティマークがつきそうに減ってきたので、満タン法で測りました。

さぁどうだ。宣伝では10%~30%、誇大広告としても5%はアップしてもらいたいところ。
ガソリンを入れて満タンにしてみました。

するとなんと....  続きを読む

Posted by ネズ at 22:22Comments(7)jikken

2006年05月08日

ルミテスター

lu1.jpg

これ、なんだかわかりますか?  続きを読む

Posted by ネズ at 23:08Comments(5)jikken