さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2017年10月23日

懐かしいサンマーメン

サンマーメン


熱海出張の際、ランチで食べたサンマーメン。

大学の学食で食べて以来かなー。
30年以上ぶりです。

おいしかった~。  

Posted by ネズ at 19:48Comments(0)foods

2015年08月25日

いちごミルク



長島温泉の湯あみの島には無事に入れました。

帰りにお土産コーナーで巨大いちごミルクを見つけて購入。

中にいくつ入っているか子供と当てっこをしました。

  続きを読む

Posted by ネズ at 13:20Comments(2)foods

2012年12月04日

なか卯のうどん

和風牛丼とうどんの「なか卯」




浜松市に「なか卯」は1店舗しかないので、入ったことがない人が多いかもしれません。

私は出張した時に、一度だけ入り、牛丼を食べた記憶があります。

牛丼は系列店のすき家の方がおいしかったなー。

で、うどんのなか卯。

今回テイクアウトで初めて食べました。

長男おすすめの、坦坦うどん と 牛カレーうどん。

うどんならどれもうまい!と長男の太鼓判がありましたが、

私的には「はなまるうどん」よりもおいしかったかなって感じ。

メニューを見てみると、牛とじ定食や、カツとじ定食がおいしそう。

今度は定食を食べてみたいと思います。

  

Posted by ネズ at 19:25Comments(0)foods

2012年11月27日

この際はっきり言わせてもらいますが...

私はカレーが大好きです。

唐揚げやカツも大好きなのでどうせならカツカレー。

で、先日神奈川で食べたのがこれ。

オリジン弁当のカツカレー
オリジン弁当のカツカレー



590円だったかな。
結構おいしかったよ。長男が辛いって言ってたからたぶんやや辛め。
次回オリジン弁当買うならたぶんまたこれにします。

カツカレー大好き。  

Posted by ネズ at 14:49Comments(0)foods

2012年10月09日

三ケ日みかんを食べた!



三ケ日みかん。

まだ、ちょっと早いので、5個380円でした。

実家では、毎年三ケ日みかん(青島)を買います。
ずいぶん昔ですが、私が下宿をしていることは、毎年ひと箱送ってもらっていました。

箱にいれたままにしておくと、下の方のみかんが早く痛むので、
みかんが届くと、畳一杯にごろごろごろーと全部転がしておきます。

みかんをかき分け、雑魚寝したり、布団をしいたり、どこでも手をのばすとみかんがたべられ、
ずいぶん楽しい食べ方だったなと思い出します。

でも一人暮らしじゃないともうできませんねー  

Posted by ネズ at 18:25Comments(4)foods

2012年10月02日

半額シール



閉店間際のスーパーマーケット。

うれしいのは割引シール。

お店にもよるが、10%引き、20%引き、30%引き、

半額、などのシールを貼っていくが、時間に応じて段階的に貼る場合も多い。

お店の人が出てきてシールを貼りだすと、その周りにだんだん人が集まってきて、

いろいろな人間模様が垣間見える。

ときおり、半額シールが2枚貼られている場合があるが、

半額の半額ってわけじゃないよね。ふふふ。

  

Posted by ネズ at 21:41Comments(0)foods

2012年09月29日

半額ミスドは行列だったよ



ミスタードーナツで、15品半額セールのチラシが入ったらしい。

お義母さんが、これを買いに行きたいというので、近くのイオンまで連れて行きました。

ちなみに、ミスドは、生涯でまだ2回しか店舗に入ったことがありません。
一度は頼まれ買い物、二度目は業務の流れの中で。
私は辛党なので、ドーナツ類は滅多に食べません。
っていうか、まったく食べたいとは思いません。

しかし今回、まさか二つも食べてしまうとは...




  続きを読む

Posted by ネズ at 00:27Comments(4)foods

2012年09月27日

パプリカって



女房に頼まれてスーパーにパプリカ3個買いに行きました。

買うのは初めて。

黄色と赤とオレンジがありましたが...

た、高い!!!!!!!!!!!!!

1個 298円だなんて。 3個買ったら900円だよー

すき家の牛丼より高い! びっくりしました。

その後、海老塚の業務スーパーに行ったら、198円で売ってました。

zaza地下のスーパーが高いのかな?  
タグ :パプリカ

Posted by ネズ at 10:19Comments(10)foods

2012年09月22日

かつやのカツカレー



地元にできたカツドン屋の「かつや」。 チェーン店だと思いますが、行ったのは3回目。

普通のカツドンは、514円。結構おなかがいっぱいになる。

私は、ぜいたくして、ダブルカツのカレーを注文。997円。

カレーの量に対してあきらかに多すぎるカツの量。

上手に食べるのが大変でした。 えへへ。
  

Posted by ネズ at 11:03Comments(2)foods

2010年01月26日

予告

浜松新名物 ”ロックな餃子” 浜松黒餃子

浜松黒餃子が2010年1月20日に発売されましたのでレポートしたいと思います。

まずは買ってこなくっちゃ。 お楽しみに~ って誰かまだ見てくれてるかな?(^o^;

  

Posted by ネズ at 12:39Comments(4)foods

2009年05月26日

エースコック、いか焼きそば大盛りスーパーカップを食べたよ



お弁当の野菜スープをうっかり家に忘れてきてしまい、
たまにはいいだろうと、カップ焼きそばを食べることにしました。

私は「いか」が大好きで大食らいなので、この手のカップ麺の誘惑には負けてしまいます。

で、早速作ってみました。



おー 特大のイカフライが乗っていました! でかー!!!!!


  続きを読む

Posted by ネズ at 13:25Comments(6)foods

2009年04月16日

ヤマメの燻製



ヤマメの燻製? 初めてみました。 おいしそうじゃん。

ブログネタに即購入。 600円なり。



さっそく一口.... うっ... 後悔先たたず...

  

Posted by ネズ at 23:07Comments(9)foods

2009年03月27日

シェフのカレーwithあきたこまち米

ストック写真のカップ麺フォルダからカップ麺のエントリーをつづけましたが、
カップ麺ばかり食べているように思われてしまいますね。

ちゃんとしたシェフのカレーも食べていますよ!



味はもちろん 「極辛」



お米は 「あきたこまち」



いろんな角度で撮影してみました。  続きを読む

Posted by ネズ at 08:00Comments(12)foods

2009年03月21日

日清のどん兵衛、ぴんそば特盛



昨年の話ですが、バス亭に中井君の宣伝する大きなポスターが貼ってありました。

どん兵衛のぴんそば! 麺がピンと伸びているポスター!

興味津々で食べてみました!



はたしてピンそばか? ....
  続きを読む

Posted by ネズ at 20:04Comments(8)foods

2009年03月19日

ニンニク焦がし油濃厚豚骨カップヌードル



コンビニでズラっと展示していて目立っていたカップヌードル。



すっと手にとってしまう。 情けなーい。



特製油もついています。



ふたを開けるとこんな感じ!

じゃぁ いっただっきまーす!!

NO.1と言われるだけあって考えつくした味の集大成っていう感じ。

無難においしい味でした。
  

Posted by ネズ at 00:35Comments(2)foods

2009年03月15日

レストランみさくぼのグラタンに挑戦!

浜松市東区篠ヶ瀬町のレストランみさくぼに行ってきました。

ここはグラタンが有名と聞いていたので、
ホタテグラタン1100円を注文しました。



じゃじゃーん。 食パンをくりぬいたグラタンでした。





結構食べ応えがあります。 ホタテがとてもおいしかったです。

でもちょっと飽きてきちゃうかも。

全部は食べきれず食パンの部分を少し残しましたが

グラタンはおいしかったですよー。

話のタネにぜひ一度はご賞味くださいませ!  

Posted by ネズ at 22:25Comments(8)foods

2009年02月28日

銘菓舘山寺、しず花の「いちごの零」(イチゴの雫)




(いちごの零のしずくは変換すると雫になりますが、雫ではなく零。ちなみに舘山寺町の舘の字も館と間違え易いです)

自分のブログランキングで1位となっている、舘山寺温泉、しず花の「イチゴのしずく」
情報が古くては申し訳ないと責任を感じて久しぶりに並んで買ってきました。

  続きを読む

Posted by ネズ at 22:22Comments(4)foods

2009年02月22日

磐田市小島の磯光の天丼



どこかおいしそうな和食屋を探しながら150号線を走っていたら、磯光というお店を発見。



入り口横には大きな磯光丸がありました。
駐車場もいっぱいでなんだかおいしそうな予感が....



中に入ると超満席、しばらく待ってカウンター席に案内されました。

正面は大きなガラスの水槽。 水がジャージャー水槽から溢れ出していました。



ガラス水槽の下もおおきな生簀になっていて、大きなアジが気持ち良さそうに泳いでいました。



天丼もやや甘めのタレでおいしかったです。

やっぱりこのお店では、活き造りを食べたいですね。
隣の人が頼んだミックスフライ定食もかなりおいしそうでした。

manbowさん。 「あつみ」からは車で約15分ぐらいですよ!
  
タグ :磯光

Posted by ネズ at 16:14Comments(6)foods

2009年01月30日

カツカレーうどん

今日はうどんネタです。

私はだんぜんソバよりもうどんが大好きですが、皆さんはどちらがお好きですか?



浜松市西区舘山寺町のすぐ手前に平松町があり、
浜松市フラワーパークや、イチゴ狩りのアグリス浜名湖などがある平松町。

昨年、その街道沿いに、うどん屋「三州庵 フラワーパーク店」がオープンしました。

三州庵はチェーン展開している地元では名の知れたうどん屋で、
大好きなお店のひとつです。

私はカレーが大好きなので、カレーうどんをよく頼みます。

  続きを読む

Posted by ネズ at 21:13Comments(14)foods

2009年01月25日

TDSの森永ミルクキャラメル



ディズニーシーの特定の売店のみで売っているらしいこの森永ミルクキャラメル。

女房がTDSに行く都度、土産はこのキャラメルをお願いしているのですが、

前回、前々回と、2回連続で、目当ての売店に置いてなかったとのことで
お土産に買ってきてもらえませんでした。

もうどこにも売っていないのかなと残念に思っていたら、
今回、ふうりんさんから土産としてコレをいただきました。

私は辛党と言ってますが、大き目の存在感のあるキャラメルは大好きなので、
この森永ミルクキャラメルはめちゃくちゃ大好きなんです。

自分の中ではお土産にもらいたい商品ベスト3に入ります。

二日間、箱を眺めてから、開封してすこーしづついただいています!

そして最後の一個は、次のキャラメルを買うかもらうまで
会社の机上にずっと飾っておくのです。

でも昨年秋、女房が行くというので食べちゃったので、
その間ずっとそこにあるべきキャラメルが無い状態でした。

これでまた定位置に、TDSマークの森永ミルクキャラメルがセットできます。

ふうりんさん、ありがとうございました!



売っているお店が変わったとか。 
どのお店で売っているのか女房に教えておいていただけますか?  

Posted by ネズ at 08:00Comments(4)foods

2009年01月03日

特上うなぎ定食と龍!



今日は恒例の義姉家族と一緒に食事会。私は毎年うなぎの蒲焼を頼みます。

  続きを読む

Posted by ネズ at 11:11Comments(10)foods

2008年12月22日

すきやき定食



JR浜松駅ガード下にオープンしたビックカメラの横に、吉野家や串ともなど4店の食事処があります。

今回は、そのひとつ、やよい軒ですきやき定食を食べました。



これでお値段890円。

おいしかったー!  

Posted by ネズ at 22:22Comments(2)foods

2008年11月10日

トーストのこだわり



私は滅多にトーストは食べませんが、年に数回は食べることがあります。

私はバターじゃなくてマーガリン派、なぜならすぐに塗れるからです。(横着なだけ)

マーガリンを塗るときには、まず四隅にたっぷりと塗りたくります。

そしてそこから周囲四角を描くようにパンの縁にそって塗っていきます。

最後にバターナイフに残ったマーガリンをパンの真ん中に塗りたくって終わり。

そしてすぐには食べず、マーガリンがすべて溶けきるまで十数秒待ちます。

するとこんがりときつね色に焼けたトースト一面にマーガリンがなじんでまことにおいしそうになります。

それからパンを二つ折りにして、がぶっ!!

ちなみに写真のように2枚焼いたときは2枚かさねて、がぶっ!

このスタイルはなぜか小さいころから変わりませんねー

皆さんのスタイルはどうですか?  

Posted by ネズ at 22:22Comments(6)foods

2008年10月17日

ダイエット中の夕食メニュー

おさわがせの宮崎県、五日大臣。
不出馬宣言 を撤回したことを 撤回!

いよいよ県民からもあきれられているようですね。


しかし、私はダイエット宣言を撤回したりしませんよ。

宣言は撤回しないんだけどね。

夕べは、家族で焼肉パーティー! もう腹パンパン!
その前の晩は写真のステーキ!



家庭用の電話器を横におきましたのでその大きさがわかると思います。

この日は、仕事から帰ってきてまっさきに体重計に乗りました。
(最近体重計に乗るのが趣味かも)

63.0kg

ぐ、昨日より400g増えちゃった!

あわててトイレに行っておしっこをシボリ出してきました。

すると、62.8kg に。

ふぅぅ~ とりあえず63kgは切っておかないとね。 やばい。やばい。

で、食卓を見ると写真のステーキが用意されていました。

ダイエットしているのに大胆な大きさ。 でも顔がおもわずにやけてきます。

いっただっきまーす!

これって300gぐらいかなー

食べ終わってすぐに体重計に乗ったら、しっかりプラス300gでした。

ナイス! (って何が?)  

Posted by ネズ at 18:28Comments(4)foods

2008年10月13日

焼き鳥屋、のっぽ

金曜日、仕事でいろいろと気持ちよく協力してくれたT君にお礼の意味も兼ねて
うまい焼き鳥屋で一杯やろう!と言ったのは2ヶ月ほど前。

社交辞令で終わるかとおもいきや、そろそろ行きましょう!の一言で今日という日が実現しました。

のっぽは地元では口コミNO.1の焼き鳥屋。メニューのほとんどは焼き鳥です。

じゃぁ注文しましょう! 



まずは、エシャレット! って焼き鳥じゃないじゃん。




ちゃんとネギマも頼んでいますよ!
向こうに見えるのが、のっぽ特製のつくねです。かなりうまいです!



こちらは、女房オススメの 「ささみ明太子」
ばっちりうまかったです!



こちらも女房オススメの 「ささみわさび」
まぁ想像できる味ですが、うまいのはうまい! オススメです。



こちらは、モツ煮込み。 ホントはモツは食べちゃいけないんだけどねー えっへっへ




飲み始めてそろそろ3時間。 シメに入りますか!

頼んだのは上の写真。

ボトルワイン1本と、生キャベツ150円!

仕上げにボトルワインかよー!というツッコミは無しでお願いしときます....  

Posted by ネズ at 12:12Comments(8)foods

2008年10月12日

国民宿舎奥浜名湖でランチ



国民宿舎、奥浜名湖に行って、おふろとランチをしてきました。(変な日本語!)

お風呂は奥浜名湖が展望でき開放感がありました。
内湯には、メイン浴槽と一人用薬草風呂。3人用のサウナがありました。

めずらしかったのは、内湯のメイン浴槽にスロープがあったこと。
まさか車椅子のまま入るわけではないと思いますが、まさに車椅子でも大丈夫なレイアウトでした。

お風呂後は、ランチです。

今ダイエット中なので、悩みましたねー。


で、夜飲み会があるので控えめにてんぷらうどんにしました。




天ぷらが別盛りはめずらしくないですか?

でもあとで女房に、天ぷらは太るよといわれ、せめてもと衣を残すことにしました。

夜の飲み会は焼き鳥屋。

焼き鳥なら鶏肉だし、油落ちるし、多少たべてもいいよね? 

ちなみに9月23日に食べた、行楽弁当2100円はこちら。




食堂は11:30からなんですが、前回も今回も満席&待ち時間有りの人気ぶり。

でも1回転まてば2回転目はガラガラです!

気賀方面に来たら おすすめ です!  

Posted by ネズ at 22:22Comments(0)foods

2008年10月11日

野菜スープダイエットを2年続けた結果は?





2006年6月21日、記念すべき?私の野菜スープダイエットが始まった日。

最初の年は、朝と昼のお弁当をこの野菜スープにしていましたが、

半年で目標の7キロは下がりました。

そして現状維持のため、お昼のお弁当代わりに続けていました。


でも、でもね。

昼だけダイエットしてもやっぱり無意味。

油断してバリバリ食べまくっていたらあっという間に5キロ太りました。(泣)

結局、トータルでカロリーを考えなければダイエットはできないっていうことですよね。

○○ダイエットという偏食ダイエットは本来の意味ではダイエットにならないと思います。

やっぱり当たり前ですが、カロリーを取り過ぎないことでしょうか。


夜寝る前4時間は飲み食いしないというのはかなり大きな要因でしょう。

今5キロお腹まわりだけ太ってきたので食べ過ぎないことを意識しています。

ダイエットを意識後、1週間で-2.5kg。

今守っているのは夜寝る前4時間は食べないこと。

飲まないというのは、ちょっとむずかしいー(笑)
  

Posted by ネズ at 22:22Comments(8)foods

2008年10月01日

ネズさん、冷凍餃子でうっかり!

私が会社にもっていくお弁当は、「野菜スープ」だけ。もう2年以上続けています。

で、時々それだけで足りないときは、パンを食べたりカップ麺を食べたりとかなり自由に食べているんですが、先日スーパーで、レンジでもできる冷凍餃子が99円で売っていたのでついつい衝動買いしてしまいました。

なんてったって浜松人は餃子が大好き!(ホントか?)

買ってしばらく会社の冷凍庫に眠らせておきましたがいよいよ食べることにしました。




これが買った冷凍餃子。14個も入っています。うれしいねぇ~ (じゅる...)



お皿にならべ、水を少しかけ、ラップでくるんでレンジでチン!です。




どう? おいしそうでしょ? ふふふ。

じゃぁいっただっきまーす!




あっ?








あれっ?







餃子のタレが    無かった...  ガビーン!









でも大丈夫。事務所の地下のお店は、浜松餃子を出しているので、そこにコーヒーカップを持って行って、


「ねぇ、餃子のタレ、分けてくんない?」 「いーよー、好きなだけもってって!」

「サンキュー!」


無事、餃子のタレで食べることができました。

でも肝心の味は....  がくっ!


あー、うまい餃子を腹いっぱい食べたーい! (食卓にとどくか?)

あっ、ダイエット終ってからでいいからネ!

  

Posted by ネズ at 12:12Comments(16)foods

2008年09月13日

アポロチョコでレア探し!



Yahさんのところで知って、さっそくアポロチョコを買ってきました。

探せ! さがせ!  レアアポロ!

で、いきなり見つかりました。 やったぁ~



2個入ってました。

今までまったく気づかないで食べてたのかなぁ。 それとも最近入るようになったのかなぁ。

明日は次男の誕生日。

次男はアポロチョコが大好きなのできっとたくさん集まることでしょう。

私はたまたま最初の1箱目に入っていましたが、どのくらいの確率か次男に聞いてみようと思います。  

Posted by ネズ at 13:55Comments(9)foods

2008年08月15日

みやひろ支店、ワンタン麺



やっと行ってきました。中華そばのみやひろ。布橋にある支店の方です。

場所がうろ覚えだったので、黄金バットさんに電話で確認。
駐車場の場所を教えてもらってよかったよ。
道路の向かいの車庫の中じゃ自分では絶対に気付かなかっただろうねぇ。

でもその車庫も満車で待つこと10分。
ラーメン屋はその点回転が早いから楽です。

車を止めて店内に入りました。
メニューは、中華そばとワンタン麺が600円。
チャーシューメン700円。大盛り+100円。などなど。
期待していた餃子は扱っていないようでした。本店のはうまいのに、残念。

スープは本店よりもかなりおいしい。
麺は忘れちゃったけどこんな細めんだったっけ?


↑ カメラが曇ってみたい(泣)


私はいっつも、ワンタン麺大盛り。
ここのワンタンは肉なんかが入ってないんだけど、
なんとなく具があったほうがうれしいなー

でも中華そばとワンタン麺と料金が一緒ってことはワンタン分の違いはなんだろう。
まさかスープと麺が違うのかな?

次回は中華そば大盛りに挑戦しようと思います。


●リンク
黄金バットさんのみやひろ支店ブログはこちら  

Posted by ネズ at 22:22Comments(6)foods